工場が必要としているIoT,AI,デジタル化技術、人材育成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■経歴 
私は、大学、大学院で、Chemical Enginering(化学工学)を専攻しプラント・海外工場の設計、建設、試運転、そして、海外工場でのSCM、グローバルマザー工場の工場長という経験をしてきました。また、災害時等の災害対策本部長も務めてきました。
また、現在は、先端技術を導入しDXを全社的に推進する戦略コーディネーターをしていますので、幅広いベンダーさんとのつながりもございます。 

■話せること
これまでの自動化、無人化などへの取り組み、海外工場(特に経験のあるアメリカ、タイ、中国)および日本の工場でのマネージメントを通して経験したことだけでなく、それらを踏まえて、これからの工場が必要としている先端技術であったり、人材育成のシステム、安全技術などについて、お話ができると思っています。

■その他
キーワードを列記してみました。もし、合致するキーワードがありましたら、よろしくお願いいたします。
#IoT、#ICT、#工場のデジタル化、#人材育成、#マザー工場における工場マネージメント、#海外工場支援、#中国、#上海、#タイ、#アメリカ、#工場建設プロジェクト、#サーベイ、#フィジビリティスタディー、#自動化、#AI活用、#化学品、#家庭品、#化粧品、#Good Factory、#安全技術、デジタルトランスフォーメーション、#DX。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

家庭品製造会社の工場マネージメント・生産技術に関する業務に30年以上従事してきました。現在は、主にSCM領域への先端技術の導入、PoC実施などDXを推進する業務、アドバイス、そして自らアプリ開発を行っています。アメリカ、タイ、上海での駐在経験があります。
工場マネージメント、IoTの導入、技術伝承、プロセスの自動化・省力化設計、海外での工場建設プロジェクト、物流など幅広い経験をもっていますので、現在取り組み中の課題やDX推進へのアドバイス、あるいは、製造現場での自動化、新規IoT開発品などについてのセカンドオピニオンが必要な場合などにお役にたてるかもしれません。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック