アイデンティティーの問題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
日本人の父とガーナ人の母とのあいだにガーナで生まれ、6歳で来日。
18歳まで児童養護施設で育ちました。日本国籍です。
見た目の問題で「外国人」と呼ばれ、ガーナに行っても外国人と呼ばれましたが、人によってネガティブかポジティブか、人種や見た目には無関係な人として生きる道があることを知りました。
以来、何人ではなく地球人として生きることに決めました。
日本で暮らすミックスルーツのドキュメンタリー映画『HAFU』に出演以来、全国でアイデンティティーの問題について多数講演やトークショーに出演しています。

■話せること
アイデンティティーに悩む人へ
アイデンティティーの問題を抱える人がまわりにいるとき
社会、企業としてのアプローチとは
その他、具体的なご質問にお答えしています

■その他
東京都人権センター インタビュー記事
他人と違っても、命の価値は変わらない 他人と違うことに、生きる価値がある
https://www.tokyo-jinken.or.jp/publication/tj_71_interview.html

『HAFU』予告編
https://youtu.be/v1KnLBXFbVw

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一般社団法人Enije 代表理事(ガーナと日本で学校建設や自立支援活動)
明星大学客員講師(ゼミ講師/講演)
シンガーソングライター(ソロ活動と実の兄弟でもユニット活動/楽曲の提供)
モデル・俳優(舞台、ドラマ、テレビ番組、ラジオ、映画、雑誌等に出演)
司会・ナレーター(イベント司会やDJ、番組ナレーション)
学生時代からモデル、俳優、ミュージシャンとしては20年間、テレビ、映画、舞台等メディアに出演。
一方、誰にも守ってもらえない子どもたちを守ると決意しNGOを設立。ガーナに学校をつくり、自立支援活動を15年前にはじめました。
ガーナの自立支援にとどまらず、障がい者、LGBTQ、国籍や人種のちがう人々とともに取り組む地球大運動会を主催。
日本人の父とガーナ人の母とのあいだにガーナで生まれ、6歳で来日。18歳まで児童養護施設で育ちました。
司会や俳優のお仕事のほか、ダイバーシティー、人権問題、国際協力、児童養護施設関連などのテーマで全国でも講演しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック