B2B, B2C ECマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます
¥40,000~■背景 博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。 ■話せること 博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。