上場・未上場企業のIR・ファイナンス実務について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在はレイターステージのスタートアップ企業にてファイナンス・IRの責任者を務めております。エクイティ・デットでの資金調達のプランニングや実行、投資家とのリレーション作り、資本政策の策定などが主なミッションです。

前職では上場メガベンチャーにてIRやコーポレートアクション(ファイナンス、M&A等)の業務を担当しておりました。期間としてはIRの経験が最も長いです。

■話せること
上場企業のIRの実務:
上場企業にて3年ほどIRを行っておりました。国内外機関投資家との面談、決算発表準備、開示実務、株主総会準備、IRサイト運営、コーポレートアクションの開示(TOB、組織再編、資金調達)、証券会社対応など、IRに関する業務については一通りお話しすることができます。

未上場企業(スタートアップ)のIR・ファイナンス実務:
現職にてスタートアップのIR・ファイナンス組織の立ち上げを行い、国内外の機関投資家からの大型の資金調達やそのためのIR活動を実務担当者として実行しました。未上場企業のIRという前例があまり無い業務について詳細にお話しすることができます。

その他:
前職・現職ともに海外機関投資家対応を中心に行なっております。海外投資家を念頭においたIRマーケティング活動や資金調達の実行が最も得意とする分野です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック