赤字会社の大企業への売却方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆ー機械メーカーの役員を行なっていました。主要製品の競争力低下のために業績が大幅に悪化しましたが倒産寸前に東証1部上場企業に○億円で売却に成功しました。

■話せること
☆自社が気づいていない価値・買い手が何を欲しがっているのか
(売却交渉時にはよく見えていなかったことです。売却後に分かったことです)
☆どのように売却先企業を探すか
(複数の大企業と交渉し、最終的に売却成功しましたが、交渉や検討を終了させない方法)
☆高く売却するコツ
(買い手は安く買いたい、交渉力が圧倒的にある、状況において売却後から振り返ると○億円高く売却交渉できた)
☆従業員の対応
(経営悪化のため従業員の離反、クーデターが起こる中、秘密裏に売却交渉を進める方法)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。

【経歴】
・IT会社でSE、iDC向けサービス企画
・経営企画室長としてVCからの資金調達・中期計画立案・コーポレートガバナンス構築
・機械(メカトロニクス)メーカーにて工場の自動化の営業
・中国(上海)に現地法人設立
・機械部品商社にて商品の規格化(MTO)新商品立案・カタログ作成・サプライヤー 管理(海外含む)、市場開拓(中国、インド)
・医療用デバイスを個人として製作・資金調達・販売までの一連のコンサルティングを実施(クラウドファンディングでは目標額の682%を達成)
・電子部品・MROのネット通販にて、自社ブランド商品の販売促進、大手ネット通販への販路開拓・ネットワーク接続、商品の付加価値化(MTO)、大企業向けパンチアウト
・ロボティクス企業での企画開発、顧客導入支援、サポート

【保有資格】
ディープラーニングG検定
IoTエキスパート
品質管理検定2級
統計検定2級
通販エキスパート検定1級
米国大学院MBA

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック