越境EC事業の立ち上げ戦略、マーケティング、物流面トータルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
越境ECで初年度1億円を目指したプロジェクトの中国事業の立ち上げから運用までのコンサル、PM業務
(TMALL、RED、Wechatミニプログラム)

ASEAN領域のECサイト構築から運用
などを3年ほど経験。

■話せること
日本の各企業のサービス、スキームの特徴を
マーケティング目線でメリット、デメリット踏まえてお伝えできます。

各プロモーションの優先度
現地ニーズ、消費者動向の調査方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業

大手セレクトブランド勤務

アパレルメーカーにて販売員からスタートし、エリアマネージャーとなる。

EC専門コンサルティング会社へと転職
・集客代行チーム
・運営チーム
・大手企業向けコンサルチーム
・プロジェクトマネジメントチームを立ち上げ
・中小企業向けコンサルチームを立ち上げ

中小企業向けコンサルチームでは 100社/月 と継続的にお付き合いをしております。


海外事業部責任者
日本商品の海外販売のサポートメイン
・越境ec(中国、ASEAN、ロシア、アメリカ、台湾)
    (tmall、taobao、wechat、shopee、lazada、joom、ozon)

・一般貿易 世界29ヵ国への販路拡大サポート

 海外商品の日本でのプラットフォーム販売もサポート(越境ecで日本のAmazonでの販売)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック