越境EC事業の立ち上げ戦略、マーケティング、物流面トータルについて話せます
■背景
越境ECで初年度1億円を目指したプロジェクトの中国事業の立ち上げから運用までのコンサル、PM業務
(TMALL、RED、Wechatミニプログラム)
ASEAN領域のECサイト構築から運用
などを3年ほど経験。
■話せること
日本の各企業のサービス、スキームの特徴を
マーケティング目線でメリット、デメリット踏まえてお伝えできます。
各プロモーションの優先度
現地ニーズ、消費者動向の調査方法
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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海外商品の日本のプラットフォームでの販売についてについて話せます
¥70,000~■背景 日本商品の海外での販売を行ってます。 (海外事業部責任者&プロジェクトオーナー) そのプロジェクトの関係上 海外商品の日本ecの販売もお話可能です。 過去、経産省がオーガナイザーの ロシアで行われたビジネスフォーラムでスピーカーとして登壇もしてます。 (ウリヤノフスクビジネスフォーラム) ■話せること 日本のプラットフォームのユーザーの違い 日本のプラットフォームそれぞれの特徴 申し込み、出店のルール 物流スキーム面 市場調査方法 売り方の違い
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SNS広告(写真のアップ、タグ、WEB誘導など)
¥30,000~ -
ECサイトの売上アップ(楽天・Amazon・Yahooについて話せます
¥30,000~■その他 地域: 東京本社 役割: コンサルティングチームリーダー。(20名のマネジメント)プロジェクトマネージャー。 規模: クライアント規模:月商 2万円~5000万円。 会社は250名程度