人材紹介事業の立ち上げやグロースについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・日本において人材紹介事業を行う事業所は2万社を越えており、競合ひしめく中、どのように競争優位を確立していけばよいか
・リクルート在籍時には人材紹介をやったことがなかったため、まったくの「0」から人材紹介業を学び、結果を出す必要があった

■話せること
・人材紹介未経験からでも企業の開拓、求職者の集客をはじめ人材紹介業務を1から10までお話しできます。
・1つの会社に年間で100名以上の転職決定者を出したことから、人材紹介における競争優位を作るノウハウをお話しできます。

■その他
・人材紹介事業は参入障壁が低く、業界経験者はもとより人材業界以外からも多く参入していますが、そのほとんどがうまくいっていない実情があります。私自身創業から約半年間は全く入社まで至る転職支援が出来ずにおりました。人材紹介は、内定がいくらだせても入社しないと、1円のお金も生み出すことができません。
本当の「0」から年間100名以上の転職決定者を出すまでにいろいろ壁や失敗を経験してきたからこそお伝えできることがあると思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒でリクルートに入社をして、今まで16年間ずっと人材業界で仕事をしています。
リクルートでは、求人メディアの法人営業をしてTOPセールスとして幾度かのMVPを受賞し、当時の新規事業の立ち上げを2つ経験しました。リクルートで8年間経験を積んだ後、自ら転職支援事業を行う会社を創業。年間で約150名ほどの転職決定人数を出す規模にしていました。


職歴

非公開 年間決定者150名程の転職エージェントです。

  • 代表取締役 2014/6 - 現在

リクルートホールディングス

  • 2009/4 - 2013/6
  • 2005/4 - 2009/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック