SEOやコンテンツマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Web業界歴は8年です。そのうち3年はSEOやコンテンツマーケティングに従事しています。東証一部上場企業やベンチャー企業でメディアの編集長をやったり、マーケティングディレクターをやったりと、メディアに関わる色々なポジションを経験してきました。

■話せること
SEOやコンテンツマーケティングは得意なのでお話できます。
特に記事型のコンテンツをメインに運用しているメディアの経験が長く、メディアの運用に困っている方の相談には乗れます。

また、ライターの育成やコンテンツの外注化など、コンテンツマーケティングに関わる実務も一通り経験してきましたので、ご相談に乗れます。過去に個人的にメディアのグロース経験もあります。

「Webメディアを立ち上げたい」
「立ち上げたはいいがなかなか伸びない」

など悩んでいる方のご相談には乗れるかと思います。

また、過去にフロントエンドを担当していたこともあるので、その知識とデザインの知識もあります。これらとSEOを合わせた上での総合的にWebサイトのUI / UXについても話せます。

-------------------------------------------------
《話せる具体的な内容》
- KWマーケティング
- 数値分析(検索順位、流入数、CTR、CVR)
- SEOまわりで使っていたツール
- Webライティング
- ライターの育成
- コンテンツ制作の外注化

-------------------------------------------------
【×】あんまり詳しくない内容
- 日本語について(正しい正しくないなど)
- SEOの内部対策のテクニカルな話(簡単なHTMLの話はできますが、エンジニア寄りはコアな話はできません)

■簡単な実績
600万MAUのメディアの担当
20万MAUのメディアの立ち上げ
個人で運用しているメディアは1万MAU

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック