IT業界への転職のコツ・注意事項・応募書類の記載方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
システムエンジニアとして6年程度活動しております。
プロジェクトリーダーとして要件定義から設計・開発・テスト・リリース・運用保守まで対応した経験がございます。
転職は今まで3回実施しており、IT業界の中でキャリアアップを達成してまいりました。

■話せること
私は学生時代は化学が専門でしたが自分の実績をよりスピーディに社会に貢献したいと考え、
化学業界ではなくIT業界へ入りました。

IT業界へ入った後は3回転職を経験しており、そのすべてにおいて企業規模・年収ともにアップさせてきました。

IT業界に興味はあるが、実際のところどういった仕事をするのだろうか、
未経験可と求人票には記載があるが研修はしっかりとしてもらえるのか、
ブラックなイメージがあるがブラック企業を避ける方法はあるのかなど
不安があるのは十分理解しております。

そこで、私の経験を元にIT業界へ転職する際のコツや注意点をお話したいと思います。

また、履歴書や職務経歴書などの応募書類をどのように記載際のコツもご説明したいと思います。
(事前準備頂きましたら、添削も受け付けます。)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT業界で9年程活動しております。主に顧客管理システムである「Salesforce」の導入・改修案件に携わってきました。
対面での打ち合わせは土日のみとなりますが、電話・Webミーティングであれば平日夜でも対応可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック