NGO/NPOのマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


いくらNGO/NPOであっても、寄付金の安定的確保、寄付額の増加は重要です。一般ビジネスで、シェア争いと同様に、似たようテーマのNGO/NPOとの差別化や、マーケットシェアの競争はある意味存在します。私がNGOにいたときには、3年弱で寄付額を3倍、寄付者を2倍に、(ほとんどはスポットでなく、長期的ドナー)することができました。

1.ファンドレイジングマーケティング戦略、プラン
2.広報活動
3.マーケティング活動のコスト削減

上記について、アドバイスできます。

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氏名:開示前

外資系、日本企業あわせて約25年ブランドマーケティング、CRMマーケティングおよび、
新規事業の立ち上げをしてまりました。

ブランド担当者として、コンシューマーインサイトの把握、コンセプトづくり、製品づくり、販促、
コミュニケーション戦略立案と実施、PR、広告、データベースに基づく、CRM、
ロイヤルティプログラム、イベント実施と、
幅広く担当者として、そして部門長としてビジネスドライブしてきました。

食品、洋菓子、お酒、クレジットカード、NGO、スポーツプロパティ業界、
調査コンサルタント会社におりましたので、幅広い知識があります。

会社の立ち上げ、既存組織の再生、ブランド立ち上げ、DX、マーケティング部門づくりなど、
スクラッチベースからの立ちあげも多く経験しています。
戦略づくりだけでなく、どうやってリソースを使っていくか、
どうやって協力者を得るかなどもお話できます。
副業としてエグゼクティブコーチングをしております。女性管理職や若手経営者の組織やチーム作り、ご自身のパフォーマンスを上げるための研修もしております。

仕事以外にも、ほぼ趣味といえるほど、ダイエットや、身体を整えるスポーツ(バレエ、ヨガ等)を色々試しております。
このあたりについても、かなり濃いお話ができます。


職歴

職歴:開示前


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