BtoBデジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・顧客との接点創出に向けて、オンライン展示会の企画・運営・管理を担当した。5ヶ月間の準備を経て、事業横断型のデジタルマーケティング施策を実施。

■話せること
・オンライン展示会 企画・運営・管理・活用
・コンテンツ施策
・アクセスログ管理・解析

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■職務要約
現職では、BtoB営業・営業企画(5年半/炭素繊維)とマーケティング(2年/コーポレート)をメインに担当してきました。 営業業務では、炭素繊維の既存営業に加え、新規顧客開拓、開発営業に従事。また収益向上施策として、自社製品のブランディング戦略を企画し、差別化に繋げた。 一方、マーケティング業務では、コーポレートスタッフとして事業横断のマーケティング業務を担当。直近では、初のWeb展示会を企画し、各事業の新規顧客獲得に繋げた。またBIツールTableauを導入し、マネージメント向け経営ダッシュボードを構築。各事業販売データを連結、クレンジングすることで、1つのダッシュボードで完結できる運用にした。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック