メンタルに関する課題や未来の展望について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
精神医療で長年治療にあたっていた。精神医療は素晴らしい分野であり、一方で不適切な治療も多い。私の経験を伝えて、今注目されているメンタルの分野を適正化する薬に立ちたい。

■話せること
精神医療全般に関して、診断から治療まで。
メンタルの安定に関する予防。
運動、睡眠、栄養に関するメンタルへの影響。

■その他
クリニックを運営しているが、アロマ、整体、ストレッチなど、トータルにメンタルを癒す方法に興味がある。これからは、医療単体だけでなく、多くの分野との連携が大切になると思っている。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国立大学医学部卒業。睡眠薬の研究にて学位取得。精神神経学会認定医・指導医、臨床精神神経薬理学会認定医、認知症サポート医、医師会認定産業医の資格あり。平成24年から病院長として、抗精神病薬単剤化率日本一、急性期から退院支援リハビリまで医療を展開、グループホーム、訪問診療、訪問看護、デイケアを立ち上げた。また、アルコール依存外来を立ち上げて、自助グループや家族会を設立した。講演は、児童から認知症まで幅広く行うことが出来る。令和1年から現職としてメンテナンスで診療。信念は、家族のように患者さんと対応して、うつ病など安易な診断と治療は行わず、診断の精度を上げ適切な治療を目指している。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック