福祉用具レンタル事業、新人営業の育成手法、法令遵守について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
約15年間、福祉用具ショップを切り盛りするスーパーバイザーとして従事しておりました。
担当加盟店の新人育成ではケアマネジャーとの接点の肝となる自己開示ノウハウの指導、ケアマネジャーとの接点回数の指導、ロールプレイングなどを実施。
法令遵守指導では行政の実施指導準備や対策、指導当日の立会い、指摘事項の改善指導を実施。
加盟店オーナーとは事業計画の立案、店舗の問題や課題抽出、3C分析、SWOT分析などを基にした対策立案など幅広く支援を行って参りました。

■話せること
①新人営業や伸び悩み営業が、営業をする上でのコツ、ケアマネジャーとの接点のポイント、訪問頻度の目標など。
②行政の実地指導のポイントなど。
③福祉用具レンタル事業の売上目標の立て方や収支のポイントなど。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

介護保険を利用した福祉用具業界に約19年、営業企画、営業、スーパーバイザーとして従事し、売上増のためのケアマネジャーへの営業手法確立、福祉用具ショップの法令遵守、売上計画立案、事業者立ち上げ申請などに携わっておりました。

その後、おひとり様や高齢世帯など周囲に頼れない高齢者の身元保証や生活支援、死後事務委任、相続(遺言作成や遺言執行)や任意後見など、終活全般に関するご不安ごとを解決するサービスを提供する会社に勤め、現在は同事業を地域密着で行う法人を司法書士と一緒に立ち上げ、サービス提供を行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック