福祉用具レンタル事業、新人営業の育成手法、法令遵守について話せます
■背景
約15年間、福祉用具ショップを切り盛りするスーパーバイザーとして従事しておりました。
担当加盟店の新人育成ではケアマネジャーとの接点の肝となる自己開示ノウハウの指導、ケアマネジャーとの接点回数の指導、ロールプレイングなどを実施。
法令遵守指導では行政の実施指導準備や対策、指導当日の立会い、指摘事項の改善指導を実施。
加盟店オーナーとは事業計画の立案、店舗の問題や課題抽出、3C分析、SWOT分析などを基にした対策立案など幅広く支援を行って参りました。
■話せること
①新人営業や伸び悩み営業が、営業をする上でのコツ、ケアマネジャーとの接点のポイント、訪問頻度の目標など。
②行政の実地指導のポイントなど。
③福祉用具レンタル事業の売上目標の立て方や収支のポイントなど。