スタートアップにおけるEnterpriseセールス立上げについて話せます
■背景
☆Enterprise向けSaaSを提供するスタートアップに、初めての営業社員として参画。
☆平均単価を10倍、顧客数を5倍、事例化顧客数を4倍に。
☆社内の業務プロセスやマニュアル整備も進めながら、在籍2年間でビジネスサイドを30名に拡大。
■話せること
☆Enterprise企業のリード生成
☆商談シナリオの壁打ち
☆若い営業メンバーをEnterpriseSalesとして育成した体験談
☆平均単価を10倍に拡大した体験談
☆スタートアップにおける50人のカベの体験談
☆利用ツール(SFDC・Redash・Qualtrics・Intercom・Misoca・Cloudsignなど)
■その他
◆公開されている、過去に担当した案件
https://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/1337.html
https://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/2080.html
https://www.nssol.nipponsteel.com/casestudy/949.html
https://stockmark.co.jp/cases/softbank/
https://stockmark.co.jp/cases/lixil/
https://stockmark.co.jp/cases/suntory/
https://stockmark.co.jp/cases/himawari-life/
https://note.com/stockmark/n/nacab388c541f
https://note.com/stockmark/n/n8ffe278ca741
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職歴
マネーフォワード
- 本部長 2021/8 - 現在
ServiceNowJapan
- 2020/8 - 2021/7
ストックマーク
- 事業責任者(Product owner) 2018/10 - 2020/7
日鉄ソリューションズ
- 2010/4 - 2018/9