競技会やイベントを使ったリレーションシップマーケティングについて話せます
競技会のオペレーションの注意点、準備すること、また、スポンサー側の競技会やイベントを最大限に利用する方法についてアドバイスいたします。競技会やイベント主催者側の経験、スポンサー側の経験どちらもあります。
■背景
☆本社がとあるカテゴリーのいわゆる世界大会、オリンピックの主催企業した。
☆その大会に出場する日本代表チームの事務局が自分の部にありました。
☆同時にその大会のスポンサーでもあったため、そのメリットをビジネスに生かすこともしていました。
■話せること
☆主催者のメリットは何であるか
☆スポンサーのメリットは何であるか
☆付随するホスピタリティは何であるか
☆使うリソース(金、人、時間)はどのくらいか
■その他
☆大会の運営便覧や、得点のつけ方は開示できません。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ファンドレイジングについて話せます
¥70,000~■背景 3つの寄付額や組織運営が上手くいっていないNGO・NPO・協会の立て直しに成功 海外本部からエクスパットとして送り込まれ5年で改善のコミットをわずか2年に達成など。 ■話せること どうやってFundraisingをするかについて
-
効果的なOne-Oneコーチングの取り入れ方について話せます
¥30,000~■背景 One-Oneコーチングという言葉ばかりメジャーになりました。 しかし、通常のビジネスやプロジェクトのミーティングとOne-Oneコーチングの違いが判らない 結局部下とビジネスの進捗の話になってします。 励ますつもりが、追い詰めてしまった、、、等 活用方法がわからないとよく聞きます。 ■話せること どのようにOne-Oneコーチングを取り入れるか ビジネス進捗会議との違い、 効果的なコーチングについて どうしてうまくいかないのか、ざっくりアドバイスします。
-
人的資源経営の為、女性活用推進の為の研修について話せます
¥40,000~■背景 ・女性管理職を増やしたい、しかし管理職になりたがる女性がいない。 ・管理職になりたがる若手が減った ・ダイバーシティといわれるがどうやってよいかわからない ・部下のモチベションコントロールどうしてよいかわからない 上記の状況を解決するための研修、フォローアップ研修を実施しております。合計50本/年 ■話せること どのように、課題を明確化させて、課題解決していくかのヒントと流れ、 事例を説明いたします。