競技会やイベントを使ったリレーションシップマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


競技会のオペレーションの注意点、準備すること、また、スポンサー側の競技会やイベントを最大限に利用する方法についてアドバイスいたします。競技会やイベント主催者側の経験、スポンサー側の経験どちらもあります。

■背景
☆本社がとあるカテゴリーのいわゆる世界大会、オリンピックの主催企業した。
☆その大会に出場する日本代表チームの事務局が自分の部にありました。
☆同時にその大会のスポンサーでもあったため、そのメリットをビジネスに生かすこともしていました。

■話せること
☆主催者のメリットは何であるか
☆スポンサーのメリットは何であるか
☆付随するホスピタリティは何であるか
☆使うリソース(金、人、時間)はどのくらいか

■その他
☆大会の運営便覧や、得点のつけ方は開示できません。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系、日本企業あわせて約25年ブランドマーケティング、CRMマーケティングおよび、
新規事業の立ち上げをしてまりました。

ブランド担当者として、コンシューマーインサイトの把握、コンセプトづくり、製品づくり、販促、
コミュニケーション戦略立案と実施、PR、広告、データベースに基づく、CRM、
ロイヤルティプログラム、イベント実施と、
幅広く担当者として、そして部門長としてビジネスドライブしてきました。

食品、洋菓子、お酒、クレジットカード、NGO、スポーツプロパティ業界、
調査コンサルタント会社におりましたので、幅広い知識があります。

会社の立ち上げ、既存組織の再生、ブランド立ち上げ、DX、マーケティング部門づくりなど、
スクラッチベースからの立ちあげも多く経験しています。
戦略づくりだけでなく、どうやってリソースを使っていくか、
どうやって協力者を得るかなどもお話できます。
副業としてエグゼクティブコーチングをしております。女性管理職や若手経営者の組織やチーム作り、ご自身のパフォーマンスを上げるための研修もしております。

仕事以外にも、ほぼ趣味といえるほど、ダイエットや、身体を整えるスポーツ(バレエ、ヨガ等)を色々試しております。
このあたりについても、かなり濃いお話ができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック