日本企業のアメリカ進出、現地法人設立について話せます

エキスパート

氏名:開示前


日本企業のアメリカ進出を支援する会社を経営しています。これまで多くの企業の進出、現地法人設立、販路開拓に関わった経験から、進出全般における留意事項や検討項目をコンサルティングできます。また、撤退した日系企業もたくさん見てきているので、リスク回避のノウハウにも精通しています。

進出を検討している、進出を準備している、進出しているが課題があるなど、異なる段階に合わせてお話しします。

以下のような内容が含まれます。
・アメリカという市場の特徴(B2C、B2Bいずれも)
・初期に検討したいこと
・法人設立の手続き、規制など
・就労ビザ、会計、人事などの注意点
・撤退例とうまくいかなかった理由
・特定業界の傾向

事前にご相談いただければ、よりカスタマイズした内容を設計します。

このコンサルティングは、アメリカで法人を設立し、事業を展開する計画がある(またはすでに展開している)日本企業の担当者を対象としています。個人での起業やAmazonへの出品は対象外となります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

アメリカで20年のビジネス経験があり、日本企業のアメリカ進出を支援するマーケティング会社を経営しています。企業のグローバル事業展開に関する疑問や課題、海外プロモーション、アメリカでの法人設立について、現地の最新情報をもとにコンサルティングします。ロサンゼルス在住で時差がありますが、日本の午前中や週末の対応が可能です。


職歴

Cimplex Marketing Group, Inc.

  • Chief Executive Officer 2014/7 - 現在

Cimplex Creative Group, LLC

  • Member / Director of Research 2012/1 - 2014/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック