Excelで連結決算について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆Excelでの連結決算書作成の経験があります。(約10年)
会社数は3社~20社で海外子会社も含みます。
IFRS対応・海外現地法人とのコレスポンデンスも行っています。

■話せること
Excelで連結決算するための情報収集から連結作業、監査対応、開示までの経験がございます。
新規子会社の追加・清算・持分法適用会社の対応経験があります。
☆必要な情報を定例的に提出してもらうコネクションづくり、依頼方法についてもアドバイスできます。
 海外子会社とのコレスポンデンス経験がありますので、英語でのやり取りについてもご相談ください。
☆IFRS適用の組替も可能です。
☆既存Excelの改善(関数・マクロ活用)できます。

■その他
☆連結決算プロセスの見直しや改善(決算早期化・効率化)についてぜひご相談ください。
☆未実現利益について専門的知識があります。
☆各国で異なる会計基準でつくられた決算書を連結しなければならない、といったお悩みにも 
 対応可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業の経理経験が約15年あります。
下記のようなお悩みがありましたらぜひご相談ください!
・Excelで原価計算をしたい。
・Excelで連結決算書を作成したい。
・古くから使われていて手の付けられないExcelを何とかしたい。
・新システム(クラウドサービス)を導入/リプレイスしたい。
・新規業務のフローを構築したい。
・初心者にもわかる経理業務のマニュアルを作りたい。
・経理周りの業務を標準化、定型化したい。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック