化学業界の制御、システム、DX、セキュリティなどについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
学位を取得後、化学系大手2社を経験しております。

社内の専門家として、製造課とともに制御ロジックの構築、制御調整などによるプラント安定化、高度制御システム構築の導入、改良、保守などに10年以上携わってきました。
技術担当からプロジェクトリーダー、責任者として一通りの経験があり、プロジェクトも、社内開発からベンダを活用したシステム導入まで様々な経験があります。

上記の時期に平行して、2015年ごろから、AIやデータ活用など、DXに関わるPJの企画推進、工場セキュリティの知見、経験があります。DXで近年話題となっている新技術の導入、実装、運用などに関わる課題についてなどユーザ企業側の視点からお話できます。
仕事柄、多くのベンダーさんとの接点がありますので、ベンダーの皆様との我々ユーザ側の考え方のギャップを埋めるようなお手伝いができれば良いなと考えております。

■話せること
(とくに石油)化学の制御、システム、制御ロジックまで
プラントオペレーション、オペレーター心理
ユーザ企業におけるシステム導入プロセス
データ活用、デジタル技術活用、DXの推進、課題
工場セキュリティに関する実情
 など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手石油化学でプラント設備や制御システム開発・保全に10年ほど関与. その間、工場DX推進リードや、管理職としての組織運営、エンジ業務などを経験.
製造プロセスの工程、現場のオペレーションにも精通している.


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック