インターネット広告事業についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


インターネット広告事業を行う会社を創業。月間数百億インプレッション規模まで成長したのち、大手通信キャリアへ会社売却し、国内最大規模の広告配信事業のマネジメントを経験しました。
システムアーキテクチャから大手広告代理店との共同商品開発まで、多くの経験をさせて頂きました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ソフトウェアエンジニアとしてSIerにてエンタープライズシステムの開発に従事したのち、個人事業主として独立。複数企業のインターネットサービス開発、プロデュースを手がける。2013年にスマートフォン向け動画広告配信サービスを行う会社設立。2015年に大手通信キャリアに会社売却を行い、子会社執行役員としてジョイン。大手広告代理店との共同商品開発や、月間xxPB級のデータ基盤の企画開発、数百億リクエスト/月の広告システム開発をはじめとして、100名規模のエンジニア組織のマネジメント、70名規模の事業部門のマネジメントや経営管理を経験。2021年よりベンチャーキャピタルにてベンチャーパートナー/テクノロジストとして活動。

■話せるトピック
・インターネット広告事業について
・高トラフィックのシステム開発やアーキテクチャについて
・エンジニア組織のマネジメントについて
・スタートアップ企業の全般、特に資金調達やM&Aについて
・新規事業開発について


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック