医師監修としてブランディング・IT戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


当社は中小規模事業者へのコンサルティング業・医療用機材輸入販売業を展開しています。
また当社は医師(専門医)として医師監修の責任を負います。医学博士。専門医等。
インフルエンサーを用いたWeb集客のためのノウハウを伝えることができます。

エステ・美容に「その表記、医療法・景品表示法で刑事罰になるのですがいいのですか? 広告代理店は医療者では無いですよ。あなたからもらった原稿をそのまま書いているので、罰せられるのはあなたですよ」
  
主な事業内容

1 美容業
エステサロン、美容クリニック、マッサージの広告対策ができます。
インフルエンサーを用いてSNSに投稿することにより、高いコストパフォーマンスで成果を出します。
他社比較・誇大広告など、広告代理店が知らない間に使っていた文言で刑事罰が発生します。
当社YMAAとKTAAの認証を受けており、医師自身が美容皮膚科の経験もあるため、適切な文章かチェックします。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10800000-Iseikyoku/0000209841.pdf

2 メディア戦略
事務所に所属していないインフルエンサーをお手軽に使って御社の認知度を上げることができます。
これまで社内ですべて行ってきた作業を外注に全部出すのは、費用や方向性の違いが出るため、企画の段階からインフルエンサーを用いて短期間で格安に企画を完成させることができます。私が企画に入るのは岐阜県・愛知県に限られますが、Zoomでも会議に対応することは可能です。岐阜・愛知に関してはフォロワー・チャンネル登録数10000を超えるインフルエンサー(YouTube, Twitter, TikTok, Instagram)も多数在籍しており企画内容に応じてPRをします。

3 小規模事業者へのコンサルティング
 代表は医療に関する知識やコネクションを持ち合わせており、現場がどのような物を望んでいるかを把握することが出来ます。そのため、医療従事者が本当に必要としている物が何なのかも把握し、それを取り扱っている小規模事業者へコンサルトを行います。現在、当社は岐阜県内アパレル業者と新規白衣の共同開発中です。

4 中規模事業者へのコンサルティング
医療の現場において、医療従事者の要望があるにもかかかわらず、技術的に難しいため開発できていなかった製品も多々あります。現在、当社は中規模事業者と医療機器の共同開発中です。

5 医療用機材輸入販売
 当社は医療関係のコンサルタント業務で培ったノウハウをもとに、医療の分野での事業に乗り出すことに至りました。中国には日本より安価で日本と同程度の品質の医療機器・消耗品が販売されています。そのため、中国から上質なものを安く輸入し国内で販売することにより、医療費の抑制につながると考えられます。
また国産ではこのような品質の高い安価な商品がないのが現状です。当社は社員に医師免許を有している者がおり、企業として医療に関しては詳しいため現在、放射線治療専用のデバイスを輸入販売しています。

■話せること
☆その広告、罰金レベルの記載ですけど、いいのですか?広告代理店の言いなりで・・・
☆自社のブランディング、正しいお墨付きを得られるようコンサルタントします。
また御社のニーズに応じて当社専門医のお墨付きを付与します。
「医師監修」の有無で売り上げが20%変わったということもあります。
正しい商品は正しく医師監修で売る方が信頼度および責任がはっきりし、健全な経営のお手伝いができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医師歴20年:医学博士。
専門 ①がん治療 ②再生医療 ③美容医療 ④海外輸入助言 薬監証明等 第3種医療機器製造販売業あり。YMAA,KTAA。

医療関係に携わる共同開発をしています。患者視点のクリニックのコンサルタント・広告方法を行っています。また美容医療に関してはマイクロインフルエンサーを用いた継続的な顧客アップにつながる手法・実際のデモンストレートを提供できます。また医療法や景品表示法など法律的な側面からの広告の出し方もご指導させていただきます。例:エステ脱毛と医療脱毛の線引き、HIFUなどの宣伝方法。開業戦略・経営不振のアドバイス。

「医師は医師になりたかったから医師になったのであって、経営者になりたいは思っておらず、いざ経営者にならざるをえない時は必ず失敗する」と思っています。そのため、美容・再生医療・がん医療など新規分野で広告や集患をどうしたらよいか非医師のコンサルタントでは分からない医療法・医師法・景品表示法まで踏み込んだ負けない現役医師のコンサルトを提供します。

医療・美容・開業・長期戦略・経営改善は伴走できます。
弊社としては3か月間コンサル契約をさせていただき、その期間で前進が無かったら即契約解除でもかまいません。3か月間の成果目標を立て、それに見合いfeeですので、成果報酬で考えております。長くても6か月で御社のビジネスの基盤を立てることはできますので、その後の契約は自由にしていただいてかまいません。アジアを中心にバイヤーが多いため、コンパニオン診断などの輸入ものも強いです。弊社は第3種医療機器製造販売業・外国事業者登録もしております。

このグローバル化は医療の分野で遅れていますが、遅れているからこそ欧米の失敗を見ることができ、そこから戦略を御社とともに立てていきたいと思います。全世界のパートナー企業から情報を得ることも可能です。

コンサルタントがコンサルタントに聞くと、『また聞き』になるため、正しい情報が伝わっているか不確かな場合があります。そのため、当社ではクライアントにそのまま渡せるような戦略(論理展開) をお渡ししたいと思っております。国内外からヒアリング(インタビューを受けています)。平均、海外300ドル/1時間。国内30,000円/1時間で承っておりますが、私の好きな領域でしたらこの価格でなくてもかまわないです。クライアント様のビジネスの成功に一助できたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


職歴

合同会社Lifecolor

  • 部長 2020/7 - 現在
  • 部長 2020/7 - 現在
  • 代表 2016/7 - 現在

朝日大学病院

  • 部長 2017/10 - 現在
  • 医師 2002/4 - 2017/9

株式会社Cancer Japan

  • CEO 2023/5 - 2024/7

株式会社オンラインドクター.com

  • 最高連携責任者 2022/5 - 2022/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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