株式会社キーエンス営業で入社1年で売上トップをとった営業手法について話せます
■ 具体的な経験の内容
法人営業にて高単価製品の販売
■ 実績や成果
業界屈指の高単価製品をキーエンス1年目にて新人記録のレーコードを打ち立て、2年目にて売上トップを記録
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
【課題】
→与えられるエリアが狭い(年次が若いため)
【解決策】
→新たなニーズの開拓によるターゲット企業数の拡大&売れる営業の言語化
ニーズの開拓はお客様への日々の地道なヒアリングと製品特性及び、市場分析
売れる営業の言語化はできてしまえばどの営業にも活かせるため簡単に応用が可能。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
営業コンサル・物販コンサル