Webメディア(オウンドメディア)立ち上げのキモについて話せます
旧「R25」のブランドを引き継ぐ形でWebメディア「新R25」を創刊し、新たなメディアブランドを確立しました。SNS全盛の時代においてどのようにWebメディアを立ち上げ、軌道に乗せればいいのか。メディアブランドを確立するために、どのような点に留意してコンテンツをつくればいいのか。記事(Webメディア)/動画(YouTube)の両面について経験も踏まえてアドバイスすることが可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社サイバーエージェント
- 専務執行役員 「新R25」編集長 2022/7 - 現在
- 「新R25」編集長 2017/9 - 現在
- 「Spotlight」編集長 2014/4 - 2017/8
- UI/UXディレクター 2012/9 - 2013/11
株式会社カカクコム
- Webディレクター 2011/12 - 2012/8
株式会社モンスターラボホールディングス
- ソリューションプランナー 2008/12 - 2011/11
このエキスパートのトピック
-
コンテンツクリエイター組織のマネジメントについて話せます
¥70,000~■背景 目標設計文化が強いサイバーエージェントという組織の中で、目標設計難易度が高いコンテンツクリエイター組織を統括してきました。 ■話せること 事業成果とクリエイティブを両立させるマネジメントのポイント コンテンツクリエイターの目標設定のポイント
-
企業のYouTubeチャンネル立ち上げ・運営のポイントについて話せます
¥70,000~■背景 新R25というWebメディアの編集長をしており、現在登録者30万人超のYouTubeチャンネルの立ち上げもおこないました。 新R25チャンネル https://youtube.com/channel/UCYtv1My064sodwuWBDhbQfQ ■話せること 企業のYouTubeチャンネルの立ち上げ・運営のアドバイスや、コンテンツのフィードバックが可能です
-
スマホサービス運営の知見を活かしたUI/UX設計・改善について話せます
¥70,000~サイバーエージェントが運営していたスマホコミュニティサービスに対してUI/UX視点でアドバイザリー業務を行っていた知見を活かしたコンサルティングが可能です。 Schooの授業: Amebaスマホ100タイトルから分析したUI/UXノウハウ https://schoo.jp/class/225 当時のブログ: Approach to Innovation https://masaki0720.tumblr.com/