IT・エンタメ分野のスタートアップ〜大企業までの経験をお話できます
▼職務要約
・日米中環境にて、ゲームを主としたエンターテインメントコンテンツのプロダクト企画職として、サービスの運営や新規プロダクト開発及びプロダクトマネジメントに取り組んでおります。
・具体的には、スタートアップ企業でブラウザゲームやネイティブゲームのゲームプランナーを、大手IT企業でスマートフォンゲームの運営を、グローバルスタートアップ企業で英語によるARリアルエンターテインメントゲームの開発主導を、グローバルスタートアップ企業で中国モバイルゲームのローカライズ展開のプロジェクトマネジメントを行ってまいりました。
・企画の立ち上がりから法人契約、プロジェクトの進行、マーケティング、ローンチ、ローンチ後の運営までといった、始まりから終わりまで一貫して管理する力が身に付けております。
・プロジェクトマネジメントや橋渡し役を強みとしつつ、都度求められることに柔軟に対処します。また、ビジネス英語も活かすことが可能です。(ビジネス中国語は勉強中)
▼自己PR
・これまでモバイルゲームの開発/運営をマネジメントして参りました。目的/目標の設定を行い、現状のKPIとのギャップを分析、改善点を出し、開発メンバーとチームワークを発揮しながら目的/目標の達成実績がございます。
・また、開発指揮を主軸とする一方、社内外の状況が変化しやすいため「やったことのないことにも果敢に挑戦する」ことを大切に過ごして参りました。
・具体的には、ビジネス英語による業務の推進、提案営業、SNSディレクション、新しい技術への挑戦、ゼロからビジネスの検討、ゼロからのチーム体制づくりなど、求められることを踏まえて自ら勉強/実践し、貢献して参りました。