BtoBにおけるパートナー開拓、体制構築等チャネル拡大の勘所について話せます
■ 具体的な経験の内容
■ 実績や成果
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
セールスフォースの立ち上げ期から現在に至る過程での経験をベースにお話しできます
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社インターネット総合研究所
- CMO,部長 2019/4 - 現在
株式会社セールスフォース・ドットコム
- 執行役員スペシャルプロジェクト 2013/10 - 2022/7
株式会社セールスフォース・ドットコム
- 執行役員プロダクトマーケティング 2008/12 - 2022/7
公益財団法人金融情報システムセンター(FISC)
- 主任研究員 2013/10 - 2015/8
ADTX
- 事業開発本部長 1999/4 - 2005/5
日本アイビーエム株式会社
- 事業本部長 1981/4 - 1999/3
このエキスパートのトピック
-
CRM市場の動向や競合状況についてについて話せます
¥70,000~CRM、クラウドの競合含めた市場動向をこくない、グローバルでお話できます。
-
デジタルマーケティング市場の動向について
¥60,000~ -
ビジネスにおけるサブスクリプションモデルについて話せます
¥50,000~SaaSにおけるスタートアップから大企業へと変化していく過程を経験しています。そのなかで多くの知見を得、新しい事業を開拓してきました ■その他 どちらでご経験されましたか?: 株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員プロダクトマーケティング いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年12月 〜 得意な分野・領域はなんですか?: 一般ビジネスにおける損益計算書とサブスクリプションモデルにおけるそれとは全くモデルが違います。これらをどう構築していくか、市場をどう見るか、今後の方向性はどうなるか、をお話できます