ECサイトの売り上げを伸ばす方法についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
ECサイトの運営に10年以上携わり、現在は企業様のオンライン事業のプロジェクトマネージ代行および運用コンサルを業務としております。
■ 実績や成果
タイーヤ マルゼン♪のTVCMを構想している株式会社カーポートマルゼンにて自社ECサイトの立ち上げから企画運営・マーケティングのディレクション業務を行なっておりました。
年商数十億のECサイトに成長させた経験から、ECサイト運用のご相談を多く承っております
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
一貫して「誰に何を」伝えるか?と基準に考察します。その中で、今の施策とターゲット訴求の乖離点を探り改善していく方法です。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
弊社WEBサイトになります。
https://uracata.jp
■ お役にたてそうと思うご相談分野
小売業 ECサイトの構築から運用方法 ゴール設定から達成までのプロセスのロジック
WEBサイトへの集客方法 SNS活用・WEB広告等
プロフィール 詳細を見る
職歴
合同会社ウラカタ
- 2021/4 - 現在
株式会社メニューデザイン研究所
- 事業責任者 2019/2 - 2021/4
社名非公開
- ディレクター 2007/10 - 2019/12
このエキスパートのトピック
-
Shopifyを用いたECサイト構築について話せます
問い合わせ■背景 弊社はShopifyパートナーズとして営業しております。 最近になって急激にShopify案件のご相談が増えてきており、まだまだEC業界は伸びるだろうと思います。 Shopifyの基本機能でも十分に運用可能ですので、少ない予算で運用を開始するご支援をしております ■話せること Shopifyのメリット・デメリット ショップ開設後の集客方法
-
インスタグラムのフォロアーを増やす方法についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 弊社クライアントの案件です。京都のファッション小物を扱うクライアント様で、インスタグラムによる集客 ■ 実績や成果 新規獲得率を6ヶ月で1.6倍 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 運用のための人的リソースの確保。外部のサービスを利用することでリソース不足を解消し、投稿頻度をあげた事 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 SNSを利用した集客方法やECサイトへの導線設計など