[17] 高度な研究を行っている博士や修士の採用のご経験について話を聞きたい

謝礼金額 10,000

概要

【依頼背景】
高学歴な理系学生向けの採用支援サービスを検討しています。

特に高度スキル(バイオ、AI、ブロックチェーン等)を要する研究を行っていた学生の採用に関しまして
採用することになった背景、アプローチ方法、採用までの過程や課題をお伺いしてサービス反映に活かしたいと考えております。

【依頼内容】
以下の点をお伺いしたいと考えております。
・どのような事業において、高度スキルの理系学生人材が必要になったのか?なぜ必要になったのか?
・誰(部門担当や人事)がどのように採用したい理系学生の要件を定義したか?
・具体的にはどんな研究、技術知見が必要となったのか?
・どのように候補者へアプローチしたのか?(ナビサイト、研究室訪問、ダイレクトリクルート、エージェント等)
・どのようなフローで選考が進んでいったか?(特に研究内容を誰がどの程度精査したのかを知りたいです)
・高度スキルの理系学生人材の獲得に関する課題はなにか?

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に関連するご経歴(企業名、部署名、経験業務、年数)
・依頼内容についてどの程度回答可能か

【依頼主について】
大手IT系事業会社の事業開発室にて、
理系学生に特化した採用支援サービスの検討を進めております。

謝礼金額
10,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
電話
募集期限
2019/11/19 (掲載日 : 2019/11/05)

関連カテゴリー

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    銀行振込をご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
10,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
電話