募集終了 畜産業や養殖業での飼料へのニーズや現状の問題点について話を伺いたいです

募集内容

【依頼背景】
バイオマスから化学品を生産・販売するものづくりのスタートアップを立ち上げようとしています。
現在の主な課題は、市場・顧客の特定と事業計画の策定です。
ターゲットとしている化合物には、医薬品・食品・化粧品・飼料・肥料・アニマルヘルス等の用途がありますが、畜産業では飼料費が経営コストに占める割合が約60%と高く、特に畜産農家や養殖業者において、飼料費の削減や飼料の効能に対する切実なニーズがあるものと考え、まずは、飼料市場へのアプローチを考えています。

【依頼内容】
①畜産農家や養殖業者が抱える課題は何か、特に飼料に対して現状どういったことで困っていてどういったことを求めているのか、又、ターゲットとしている化合物の持つ特徴や効果(成育促進、貧血や免疫機能の改善等)が、畜産農家や養殖業者が抱える課題やニーズにどの程度マッチするのか、等について話を伺いたいです。
②切実な悩みを抱えていたり、高い問題意識を持っている畜産農家や養殖業者に実際にお会いして話をお聞きしたいと考えており、そのような方々への具体的なアプローチ方法について話を伺いたいです。

【提案時にご記載いただきたいこと】
今までの畜産業や養殖業への関わりやご経験についてご記載頂きたいです。

【依頼主について】
現在機械メーカーに所属しており、
バイオマスから化学品を生産・販売するスタートアップを立ち上げようとしております。

掲載日: 2019/11/08

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る