募集終了 [36]人事部門として営業部門や事業部門の売上向上・生産性改善のために行った施策の話を聞きたい

募集内容

【依頼背景】
現在弊社では企業の人事部門向けサービスの新規事業検討をしており、
人事データの利活用による労働集約型事業の売上向上・生産性改善を目指しています。
今回の検討では、営業職やサービス業をターゲットとしています。

そこで、企業の人事部として、営業部門や事業部門の売上向上・生産性改善に取り組んだご経験をお持ちの方からお話をお伺いしたいです。

【依頼内容】
営業部門や事業部門の売上向上・生産性改善のために実施した施策とその結果について、詳細をお伺いしたいです。
特に、社内組織への働きかけにより、売上向上・生産性改善に取り組んだお話をお伺いしたいです。
※恐縮ですが「採用人数を増やした」のみは対象外となります
※お伺いした内容は新規サービスの企画立案にのみ利用させていただき、社外には公開しませんのでご安心ください。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・業界、事業領域
・社員数 ※概算で大丈夫です
・人事部門の社員数
・売上向上・生産性改善のために取り組んだこと ※簡単な箇条書きで大丈夫です
・業務におけるご自身の立場や役割 ※人事部長/生産性改善プロジェクトのリーダー/メンバー など
・売上向上・生産性改善に取り組んだ結果 ※以下からお選びください。1が良いということはなく、幅広くお伺いしたいです
  1.当初目標としたレベルにまで、生産性の改善が見られた
  2.当初目標としたレベルではないが、一定の改善が見られた
  3.変わらず
  ※概算で結構ですので、どの回答でも目標数値と実績数値をご記載ください

【依頼主について】
IT系事業企業の、新規事業検討部門に所属しています。

掲載日: 2019/11/01

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る