募集終了 コールセンター用ビジネスフォンからPCに綺麗に音声を取得するためのアダプターの開発

募集内容

【依頼背景】
目下下記のようなアプリケーションを自社開発し、販売しております。
https://www.fairuse.jp/translate.html
リアルタイムでの翻訳および、議事メモの作成が可能です。今後コールセンターに同製品を拡張していくことを考えております。

問題はPC上に存在している音声認識エンジンに対していかに綺麗に(ノイズが入らない状態)で音声を取得するかになります。このためのアダプターの開発をこれから行います。開発に際してアドバイスをいただきたいです。

【依頼内容】
電話機器の開発のご経験がある方、電話の周辺機器の開発に御経験のある方にアドバイスをいただきたいです。もしくは音声機器の周辺デバイスからいかにクリアな(ノイズを無くした)音声の取得方法を知っている方の御提案をお待ちしております。

世の中にモジュラージャックから、USB型で音声を出力するアダプターが多く存在していることはわかっています。下記のような製品が例ですが、このような機器ですと認識率が上がりません。
https://www.yamaichi-techno.jp/products/office/software/sokurokukun
音声InとOutを分けると認識率があがるといったところまでは理解しております。

打合せ時は、対面かもしくはSkype、Microsoft Teams、Zoomで通話をさせていただきたく存じます。

【提案時にご記載いただきたいこと】
これまでの電話機器、電話の周辺機器に関する御経験があれば知りたいです。

【依頼主について】
フェアユース株式会社の代表取締役をしております。業務用ソフトウエアの開発と販売を行っています。御陰様で会社を起業し9年間が経っております。直接取引企業は東証一部上場企業だけでも既にKDDI株式会社様、日本マイクロソフト様、世界最大の自動車企業様など、40社以上のお客様と御取引きをさせていただいております。日立ソリューションズ様等の企業様に販売代理をしていただいております。

掲載日: 2019/10/21

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る