人事・総務ご担当者の方に、社員の福利厚生を考える際のポイントについてお話伺いたいです。

募集終了

概要

【依頼背景】
私は、オフィスに健康・美容に良い食品を福利厚生サービスとして届ける法人向けビジネスを検討しており
従業員の方々が健康的な食習慣を送れるようにサポートをしたいと考えております。
しかしながら、健康・美容に良い食品を会社の福利厚生として導入する際に、
人事・総務担当者がどういった基準で導入に至るのかが分からない状態にいます。
そこで、人事・総務担当者が福利厚生、健康増進、社内コミュニケーションの活性化、オフィスの食事環境改善等に
取り組まれる際に、どういった視点でご検討されているのかをお教え頂きたく思います。

【依頼内容】
可能であれば、女性比率の多い企業様の人事・総務担当者様からお話を伺いたく思っております。

●福利厚生・健康増進・社内コミュニケーションの活性化・オフィスの食事環境改善等について
具体的にどういった意識でどういった取り組みをされているか。

●取り組むにあたって、どういった基準で検討をされるのか。

●今後、導入を検討しているサービス・商品等がある際は、どういった経緯で検討に至っているか
等をお伺いできればと思います。

【提案時にご記載いただきたいこと】
現役でなくとも、過去に同様のご経験があれば、その時の話をして頂ければ幸いです。

①業界    :どういった業界で、ご経験があるかお教えください
②男女比率  :所属企業の男女比率をお教えください
③属性    :担当者様が、どういった部署・役割で社員を支援されている(されていた)のか教えください
④場所    :所属企業の所在地をお知らせください(例:銀座)
⑤規模    :所属企業のスタッフは何人ぐらいいらっしゃるかお教えください
②方法、設備 :所属企業に、社員食堂、売店、カフェ、自動販売機、フリースナック等ががあるかをお教えください。
③課題の有無 :御社のオフィスにおける”食”や”健康”を中心とした福利厚生で感じている(感じていた)課題があればお教え下さい。

【依頼主について】
オフィスに健康・美容に良い食品を福利厚生サービスとして届ける法人向けビジネスを検討している、
ベンチャー企業の社員です。

【面談方法】
対面
対面時の希望場所:東京

謝礼金額
15,000 20,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
対面
募集期限
2019/05/08 (掲載日 : 2019/04/24) 募集終了

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    銀行振込をご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
15,000 20,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
対面