部品製造業界における調達プロセスについて話を聞きたい

謝礼金額 10,000 40,000

概要

【依頼詳細】
下請け企業さんに部品の加工・製造委託をし、部品を調達された経験についてお伺いしたいです。業界の知見蓄積を目的としております。
※工作機械を使った部品を対象としています。
※業界は問いません。

お伺いしたい内容:
※全てを満たしていらっしゃる必要はありません。
※広範におよびますので、この内のお分かりになるものだけで結構です。

・ 部品の加工・製造委託をする際の意思決定要素は何か?
・ 発注先をどうやって探しているのか?毎回同じところに依頼するのか?
・ (例えば自動車の様な業界で)上位のTeirが委託先を指定していて、自社では選べないという事はあるのか?
・ 委託する際に、工場監査などの事前チェックをどの程度するのか?
・ 加工・製造委託をされた際に困ったことはあるか?

【事前に伺いたいこと】
ご経験された業界・期間。
リストアップした「お伺いしたい内容」の内、どれくらいお答えいただけそうか。

【面談方法】
対面or電話
対面時の希望場所:東京

【依頼主について】
総合商社で産業機械・工作機械業界を対象にビジネスを行っております。

募集期限
2018/12/11 (掲載日 : 2018/11/27) 締切間近
面談方法
対面or電話
所要時間
1時間
募集人数
5人
謝礼金額
10,000 40,000

関連カテゴリー

この案件への質問

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面or電話
所要時間 1時間
募集人数 5人
謝礼金額 10,000 40,000