【50代以上でIT起業された方へ】御社サービスについて質問したい

募集終了

概要

【お伺いしたいこと】
質問にご回答いただけるシニア起業者を探しています。
(メールやチャットワーク回答の方が嬉しいです)

これから執筆する予定の書籍へ掲載するので、微力ながら御社宣伝にもなるかと考えています。
※掲載するかしないかは、こちらで判断させていただく点ご容赦くださいませ。

回答を公開してもOKな方は、以下質問へのご回答をよろしくお願いいたします。

---

Q1.会社名・代表者名・創業年を教えてください。
※会社概要が載っているURLがあれば、URLのみでもOKです。

Q2.創業した時のあなたの年齢を教えてください。

Q3.IT業を選択された理由を教えてください。

Q4.御社の主軸となっているIT・Webサービスは何でしょうか?サービス名称とURLを教えてください。

Q5.主軸サービスの月間売上・粗利を教えてください。

Q6.主軸サービスのマーケティング(サービス拡大)は、どのような手法でおこないましたか?

回答例:
1.サービスリリース前に、FB広告やアフィリエイト広告でサイト登録者を募る。
2.リリース直後、登録者に成果報酬でサイトへの投稿を促す。
3.サイトを活気づけて、利用者ユーザの会員登録を促す。
4.コンテンツでSEOからも流入を計り、利用者ユーザを増やした。

Q7.そのサービスにかけている月額広告費を教えてください。

回答例:
FB広告に10万円、Google Adwordsに5万円、Yahooリスティングに5万円、
アフィリエイト広告に5万円、の計25万円

Q8.主軸サービスを思いついたのは何がきっかけですか?

回答例:
新規でITビジネスをやるためのアイディア探しとしてネットサーフィンをしていたら、
あまり盛り上がっていないウェブサービスを見つけた
アイディア自体は非常に良かったので、全く同じサービスの改良版を作れば売れるのではないかと思い、
このサービスを始めました。
ターゲットがシニア経営者だったので、シニアである自身の人脈も使うことで
成功へのスタートダッシュを切れました。

Q9.主軸サービス運用でのあなたの役割は何ですか?

回答例:
SEOや広告運用等、マーケティングの指示出しをしています。
(作業担当は社内スタッフ)
デザイン・システム開発は外注しています。

Q10.その他PRしたことがあればお願いします

【応募時にご記載いただきたいこと】
公開NGなものがあれば、事前にお知らせくださいませ。

ユーザーインタビュー

応募期限
2018/03/22 (掲載日 : 2018/01/16) 募集終了
面談方法
電話
所要時間
30分
募集人数
15人
謝礼金額
¥ 10,000

関連カテゴリー

この案件への質問

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 電話
所要時間 30分
募集人数 15人
謝礼金額 10,000