募集終了 物流センター(倉庫)内でのオペレーション課題についてインタビューしたい

募集内容

【依頼背景】
弊社と協業で取り組んでいるIoT企業がAIを使用した画像認識、画像解析処理の開発を進めております。
その中で、物流センター(倉庫)における在庫管理、棚卸、検品、返品処理、受発注処理、本社間とのコミュニケーションにおける課題を深屈しながら、課題解決に向けて開発を推し進めたいと思っております。
上記の課題を解決すべく、品番や製品の画像をスマートフォンで撮ってデータ共有し、業務効率を上げる事、検品におけるスキルの最適化を目指しております。

現在の業務において、上記にご興味、関心がある物流担当者の方、もしくは知見のある方へインタビューさせて頂きたく存じます。
宜しくお願い致します。

【探しているアドバイザー】
①3PL現場担当者、責任者
②製造業メーカーの物流倉庫担当者、責任者
③物流コンサルティング会社

【相談したいこと】
【現状について】
・物流センター(倉庫)内のオペレーション(自動化が遅れている部分)での課題
・検品、棚卸、ピッキング、受発注処理などをスマホで画像を撮ってシステムに共有する事への障壁や他の 最重要課題への提案など

【労働管理について】
①人材育成における課題(検品やピッキング作業等のスキルにおける課題)
②問合せ等によるコミュニケーション間での課題(荷主・本社・配送ドライバーと物流現場間での課題)
③人材不足における課題

【その他、自社を取り巻く環境について】
①自社の競合、サプライヤー、顧客について
②本社間、ドライバー間とのリレーションについて
③法規制や法改正でのメリット、デメリット
④配送運航ルートの設定、ドライバー荷受・荷降ろしの順位について
⑤3PLの場合は、料金設定の内容や方法
(※お答えいただける範囲での回答をお願いします。)

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
弊社の事業領域は、国内・海外でのマーケティング、PR、プロモーションを一気通貫で実施しているマーケティングコンサルティング会社です。今回弊社と協業で開発を進めております、システム会社もインタビューの際には同席致します。
宜しくお願い致します。

掲載日: 2021/01/08

この公募は、チームプラン利用法人による
セルフマッチング形式の案件です
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る