募集終了 農家の方の除塩化の取り組みについて伺いたい

募集内容

【依頼背景】
弊社はコンサルティング会社であり、農地・土壌塩害対策(除塩化)商材への参入余地を調査しています。
今回は、JA(農業協同組合)・農研機構又は除塩化に取り組まれている除塩施工業者にて勤務経験がある方を対象に、除塩化に向けた取り組みについてヒアリングさせて頂きたいです。

【探しているアドバイザー】
・所属企業にて、雨水等による土壌洗浄や、石灰や苦土などCa系肥料を用いる手法等により、除塩化対策に取り組まれている方
・価格面や工数、効果持続性等の観点で、経済合理性のある除塩化商材に関心のある方
※除塩施工業者に勤務経験のある方につきましては、農家の方の除塩化にあたっての取り組みや課題を把握していない方は応募をお控えください。

【相談したいこと】
・農地・土壌塩害対策(除塩化)にあたって用いている方法
・除塩化にあたっての課題と、課題の具体的な内容
・クライアントが企画している商品へのフィードバック
・現在の農業資材・環境(土壌)における課題や、期待している商品の内容等のご意見

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験
・国内農地・灌漑地などで除塩化を行うにあたって用いている主な方法
 (雨水等による土壌洗浄や、石灰や苦土などCa系肥料を用いる手法等)
・除塩化を行う主な工法での課題の有無と、課題がある場合はその具体的な内容
 (散布作業等の除塩化作業にかかる工数が大きい、生分解性による除去が必要で施工性が悪い等)

【依頼主の情報】
弊社は大手製造業向けの新規事業支援を行うコンサルティング会社であり、この度アグリ領域で新規事業の支援をしています。

※募集期間を延長しました。(2021/01/15)

掲載日: 2021/01/06

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る