募集終了 リゾートホテル運営会社のマーケティング業務について

募集内容

【依頼背景】
株式会社zipunk(ジパンク)の兵藤と申します。
現在ホテル・旅館向けに集客チャネルの統合分析や予算最適化を可能にするwebサービス「Mikkel(ミッケル)」を開発しています。

Mikkelの構想が生まれた背景には前職でのリゾートホテル会社のデジタルマーケティング業務の経験があります。

例を挙げるとリゾートホテルの集客は
・ペイド広告
・OTA、メタサーチ
・マス広告(TVCMや新聞広告など)
・旅行代理店
など多くのチャネルで構成されており、その分売上分析や予実管理の業務が大きな負担になっていることを目の当たりにしました。

その他にもサイトコントローラーや予約システム周りをはじめ、日々の業務にまつわる課題についても伺えれば幸いです。詳細は当日ご説明致します。

今回のヒアリングではこのような現場のマーケティング業務の現状について伺い、プロダクト開発へのヒントを得ることを目指しています。

【探しているアドバイザー】
・リゾートホテルや旅館のマーケティング担当者
・ホテルのグループ単位での予実管理や売上分析の業務に従事している方
・その他ビジネスホテルや民泊などで同様の課題感を持っている方

【相談したいこと】
・ホテルの集客や売上改善にまつわる課題の優先順位(項目はこちらで用意します)
・課題に対して現状どのように対応しているか、その不満や改善点
・弊社サービスへの簡単なフィードバック(現在構想段階です。押し売りなどはございません)

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、現在の業務内容など
・相談内容について、どの程度回答可能か
・ホテル運営やマーケティング周りのどのような点に課題感を持っているか簡単にで構いませんので教えて頂けるとアドバイザー選定の参考になります。

【依頼主の情報】
京都大学卒業後、新卒で三井物産株式会社に入社しインフラ事業の海外子会社管理業務に従事。
2018年にwebマーケティングと広告運用を手掛けるベンチャー企業に転職し、大手リゾートホテルグループのクライアントを担当。
自社予約比率の改善や広告予算の配分から広告運用やHP制作まで全般的にサポートを行い売上改善に貢献。
2019年12月に株式会社zipunkを設立し、webサービスの受託開発やwebマーケティングのコンサルティングを行いつつ現在はホテル向けマーケティングプラットフォームサービスを開発中。

掲載日: 2020/07/15

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る