募集中 創薬シーズ・技術の目利き・投資の方法や課題感について

募集内容

【依頼背景】
創薬シーズ・技術の目利き・投資の方法や課題感について調査しております。

【探しているアドバイザー】
・製薬会社で創薬シーズ・技術の探索・投資に関わってる方
・医薬バイオ系 のVC/アクセラレーター

【相談したいこと】
下記について伺いたいです。

・どのようにして創薬シーズ/技術を探しているか?
・探すときの現状の課題感/悩みはあるか?
・シーズの投資先を見つける課題/ニーズとして、下記どちらのパターンが多いか?もしくは他?
 ①情報は足りているが踏み込めない?: 有望なのはわかってる/あたりはついてるけど、 本当にできるのか/できるタイミングが分からず、中々手を出せない
  ② 情報が足りてなくて踏み込めないのか?:どっかの研究者が論文にも書いてないような、画期的な仮説がどこかに眠っていて、そういうのにリーチしたいニーズがあるけど、見つけるのが大変か?

等をお伺いしたく存じます。

【提案時にご記載いただきたいこと】
案件に関連するご経歴について事前にご教示頂きたく存じます。

【依頼主の情報】
経営コンサルティング会社にて、大手総合電機メーカーを支援。製薬市場の各種プレイヤーを支援するソリューション検討に向けた課題・ニーズの調査をしたいと思っています

掲載日: 2020/06/28

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
募集内容がご自身の経験に合っている場合は、
この公募案件に提案してみましょう。
提案内容は案件の依頼者のみに表示されます。
ビザスクに登録して提案

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る