氏名:(開示前)

ゲームコンテンツディレクター、プランナー / Mercenary Game Designer(Contents Planning) / Game Director(Contents Direction) / Scenariowriter

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Within 23 wards, Tokyo, Japan


自己紹介

1998年よりゲームコンテンツデザイナー。
企画、シナリオ担当からキャリアをスタートして現在フリーランスディレクター、プランナー。
大手ではカプコン、SCEなどに所属し、業務委託などでセガ、コナミ、バンダイナムコスタジオ、スクウェアなどの案件に企画として携わる。
中小の案件ではイグニッション、アクワイアなどで企画。
ゲームデザイナーとしての代表作品はバイオハザード3など。
近年はスマホネイティブアプリゲームの高度化にともない、F2Pのマネタイズなどを研究、それを生かしたゲームデザインなども提供している(Acecombat Infinityなど)。



もとは漫画のアシスタントをしており、銃夢小説版を集英社にて執筆。
現在はゲーム制作をするかたわら、依頼を請ければセミナーやコンサルティングを行いつつ、学生向けのゲーム業界セミナーなどを個人出資で定期的に主催している。
IGDA、DiGRA、JANiCA会員。



Manga assistant
Analoguegame scenariowriter
Novelwriter
Digitalgame contents Director、Planner*
Game Concept work*
*Cinematic game


職歴 / 学歴

  • 1998

    ゲームコンテンツディレクター、プランナー /Mercenary Game Designer(Contents Planning) / Game Director(Contents Direction) / Scenariowriter

    1998 在職中

  • 2013/11

    BANDAI NAMCO Studios Ltd /Game Designer

    2013/11 2014/4

  • 2012/12

    TAYUTAU /Game Designer NPC talk Scenario writing, Quest Scenario writing

    2012/12 2013/10

  • 2012/4

    DIGIPLANET /Production Planner

    2012/4 2012/11

  • 2011/3

    HAL TOKYO GAME SCHOOL /Conceptwork Teacher (part time)

    2011/3 2012/2

  • 2011/3

    MICROVISION /Game Designer PlayercharacterAction Design,EnemyAction Design

    2011/3 2011/11

  • 2010/1

    Sega /Game Designer

    2010/1 2010/9

  • 2009/6

    Acquire /Game Designer

    2009/6 2009/12

  • 2008/6

    UTV Ignition Entertainment /Game Designer

    2008/6 2008/12

  • 2005/10

    SonyComputerEntertainment /Game Designer

    2005/10 2008/5

  • 2004/7

    Cloverstudio /Game Designer

    2004/7 2005/1

  • 1998/8

    Capcom /Game Designer/Scenario Writer

    1998/8 2004/6

  • 1987

    Chiba Prefectural High School Kashiwai

    1987 1990