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salesforce 導入での検索結果: 144 件
■ プロジェクトの目的Salesforceの導入を迷っている、Salesforceって最近よく聞くけどどんなものか分からない、Salesforceを導入したけど活用できていない、、、こんなお悩みをお持ちの方がいたら、ぜひ一度ご相談ください。■ 自分のポジション・役割・2018年5月からSalesforceシステム管理者として、Salesforceの導入支援や活用支援をさせていただいております。 日本 Salesforce管理者経験
■ 具体的な経験の内容全国の支店の営業が使うシステムを内製システムからSalesforceにリプレース機能棚卸・要件定義・ベンダーコントロール・導入後フォローまで経験■ 実績や成果上記リプレース案件をほぼスケジュール通りの約1年で実施導入時・導入後に大きなトラブルもなく、業務もスムーズに切り替わった■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか社内のほかシステムとのデータ連携が複雑だったが、1つずる棚卸しして、個別に対応を決定■ お役にたてそうと思うご相談分野Salesforce 東京(導入先は全国の支店) ITコンサルタントとしてSalesforceの導入支援
Salesforce導入支援コンサルティング歴 10年【主な実績】大手生保向けコールセンター構築(300席)ダイレクト損保向けポータルサイト金融機関向けマルチチャネルセールスアウトバウンドセンター(150席)大手人材派遣業向けSFAプラットフォーム(営業100名)航空会社向け法人営業管理システム不動産会社向け物件管理システム不動産会社向けWebマーケティングプラットフォーム【お手伝いできること】・Salesforce導入支援コンサルティング ・業務分析 ・カスタマイズ支援 2005/10〜現職 現在:某企業にてSalesforce開発チーム運営 過去:Salesforce専業SI企業、大手生保所属
●Salesforce認定アドミニストレーターです。●中小規模の組織への、Salesforce導入検討、初期構築、カスタマイズ、社内調整の経験についてお話しできます。私の経験ページをご覧いただき有難うございます。私が現在勤務中の株式会社図研は、製造業向けCADソフトウェアを主として開発・販売しているBtoB企業です。2009年5月からSalesforce(セールスフォース)を導入・運用開始しました。 株式会社図研 コーポレートマーケティング室 マネージャー 2009年5月 〜 継続中
■ 具体的な経験の内容・2012年からSalesforceでの経験(営業、マネージャー)において、特に日本国内におけるクラウド、SaaS黎明期から実務レベルでの経験、および提案経験を通じて選定するポイントを把握できている。■ 実績や成果・営業担当5年、営業マネージャー3年■ お役にたてそうと思うご相談分野・Salesforceに関するライセンス選定や導入にあたっての相談全般・Salesforceに限らずクラウドサービスの導入検討にあたっての相談全般 東京 営業担当、営業マネージャー
amazon web services/salesforce.com/Oracleにおいて大企業向けのアカウントマネージャーを15年以上経験しています。直近の6年間はAWS/salesforce.comにおいてクラウドコンピューティングの最前線にたずさわています。IaaS、SaaS業界で圧倒的なトップシェアを握る2社において経験した実例や業界動向をわかりやすく且つ詳しく説明可能です。クラウド業界は言葉が独り歩きしがちですが正確且つ役に立つ生の情報を提供いたします。 クラウドコンピューティング経験2010年から2016年(現在)まで6年以上、IT業界15年 amazon web services / salesforce.com / Oracle
■ 具体的な経験の内容Salesforce/Pardotの導入支援をBtoB,BtoCともに複数社行っています。また事業主としてマーケティング責任者の立場で自社内での導入も経験しています。
■ 具体的な経験の内容これまでExcelで作りこんでいた営業管理システムをSalesforceに置き換えることとなり、その導入プロジェクトのアドバイザーとして参画。プロジェクトマネージャは営業経験の長い営業部長が担当。■ 実績や成果結果として失敗しました。 東京都 導入支援
■ 具体的な経験の内容外資SaaS企業の営業として7年以上のCRM導入提案、導入後の定着支援を行ってきました。現在は国内スタートアップ企業に在籍しておりますので、ユーザ側の視点から、社内で使ってもらう際の悩みや進め方も現在進行系で理解できます。 東京都全域、関東圏 営業担当者として、最前線で顧客の導入・定着支援を行ってきました。
■ 具体的な経験の内容・Salesforce導入のスタートアップへの活用支援例導入したけどベストプラクティスな運用がわからないデータ移行が炎上してる笑リードと商談の使い分けは?問い合わせフォームから直接Salesforceに取り込みたいクラウド電話とCTI連携したい場合は?どうやって営業やカスタマーセンターに落とし込むか? 東京 コンサルティング、改修作業、業務改善支援
■ 具体的な経験の内容→Salesforceを導入し、代理店の営業フローに沿った独自の営業支援システム(SFA,CRM)の開発に着手■ 実績や成果→ ・PC/スマホで使用できる、営業支援システム(SFA,CRM)の開発。・上記の全国代理店への導入■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか→(課題)・Salesforce特有の複雑さ・新CRM/SFAの活用定着のしにくさ⇨課題対応については別途面着でお話しします。 日本(全国代理店) 開発PMO
○Salesforce認定資格PardotSpecialist保有○MAツールPardot、Salesforce、FORCASの導入と利活用の責任者を担当○1年間営業を務めていたため、ビジネスサイドの気持ちやニーズを理解した設計が特徴的です。ツールを活用するもしないも導入者のデータ設計と導入後のオペレーションが鍵です。○業界でいうとHRテック、SaaS、toB企業が得意です。 東京 マーケティング、インサイドセールス
外資企業、またスタートアップでの事業立ち上げや事業開発経験において、Salesforceの導入、実務での活用、レポートやダッシュボードによるデータ分析に関してお話しできます。 日本 サービスの立ち上げや組織としての事業運営
マネージャーとして、以下の業務を担当・Salesforceメンテナンスチームのリード・クラウドガバナンスのファシリテートソリューションアーキテクトとして、以下の業務を担当・Salesforceを利用したWeb上の保険申込サイトの構築と運用・保全コールセンター(席数150席)の構築と運用・Salesforceガバナンス体制の構築
・アウトバウンドコールセンターの構築ならびに運用(席数150席)・保全コールセンターの構築ならびに運用(席数300席)・既存Salesforceのデータモデル修正とMigration計画・Salesforce CoEの運営主要プレイヤー・ビジネス部門(コールセンター、営業担当、保全担当)・IT部門・ベンダー
<前職/バックオフィスマネージャー>SFA(Salesforce)、グループウェア(Google/G suite)導入から設定、定着運用まで(2018年12月〜)MAツール(Salesforce/ Pardot) 導入・設定・運用定着まで(2019年7月〜)Salesforceコンサルサポート企業を入れずに自社のみで、プロジェクトマネージャー、システム管理者として行いました。 東京 プロジェクトマネージャー、システム管理者
■ 具体的な経験の内容Salesforceの導入から設計、運用、活用までワンストップで行い、マーケからCSまで全員が活用でき、活用することで売上が最大化できるということを各社で行ってきました。 東京 事業部長,ビジネスサイド
■ 経験およびお伝えできる内容ウェブからのお問合せの進捗・売上など包括管理できる顧客管理システム導入検討をし、複数のシステム比較をへてsalesforce導入まで至った経緯や優位性などお伝え出来ます。■ 初期設定など開発開発ベンダーと共に企業ニーズにあった初期設定を共に行ったことで、初期設定構築など自ら可能です。 東京 経営層
2009年から7年間、salesforceの導入支援を行っておりました。具体的に携わったお客様は、飲料業界、エネルギー業界、自動車業界、金融機関、等であり規模の大小は関係なく実施しておりました。 大手SIer
■プロジェクトの目的・会社にリモートワークを導入したいけど、うまく仕事が回るか不安・リモートワークを導入する際のメリットやデメリットが知りたい・リモートワークを導入したけど、うまくいかないこんなお悩みをお持ちの方がいたら、ぜひ一度ご相談ください。リモートワークでもうまく機能する組織の作り方について・ITツール活用・リモートワークならではのコミュニケーションのコツなどの観点から、お話することができます。 東京 情報システム部、Salesforceシステム管理者
■アドバイスできる領域・Salesforceレポート/ダッシュボード作成・Salesforce標準機能でどこまで実装できるかアドバイス・業務に対してSalesforceをどのように活用できるか等のアドバイス■経歴2019年6月~現在 大手インフラ企業のコールセンター基盤刷新プロジェクト【プロジェクト概要】コールセンターの構想フェーズからコールセンター顧客基盤の構築までを行う。現在はトライアル環境を構築中、トライアルの中で生産性向上および売上拡大効果の検証を実施する。 2011年から9年間 アクセンチュア株式会社 PwCコンサルティング合同会社 株式会社ベイカレント・コンサルティング
■ 具体的な経験の内容弊社ではsalesforce.comを2007年から使用しています。弊社ではかなりsalesforceを活用していることもあり、大手SIerでのsalesforce.comのコンサルタントから始まり、従業員数人の小さな会社から、複数の上場企業数千人の大企業までの導入実行支援・アドバイザーの経験が多数あります。実行支援メニューは下記の通りです。導入前の相談でも導入後の相談にも対応しています。 東京 実行支援コンサルタント/アドバイザー
■ コンサルティングの実績・OKR/KPI設計について(人材採用系SaaS,物流SaaS,HR系SaaS,組織マネジメントSaaS)・マネジメント(人材採用系SaaS)・Salesforceをつかったオペレーション設計(人材採用系SaaS)・スモールビジネスにおけるバックオフィス市場の調査(コンサルティング会社、投資銀行等)■ 業務経験約20名ほどのサクセス組織の立ち上げと社内KPIの設計や管理制度の運用を決める。 東京本社 マネジメント経験/企画経験/現場経験/営業サイド
BtoB企業向けに営業業務プロセス改善・Salesforce導入実績があります。構想策定や要件定義といった上流から、開発・テスト・運用保守といった下流まで一通り経験していますので、業務観点と技術観点双方を考慮したアドバイスができるかと思います。これってSalesforceでできるの?開発は必要なの?開発するとしたらどれくらい工数がかかるの?基幹システムと連携したいけどどうしたらいいの?等、何でもご相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。
■ 具体的な経験の内容salesforceを導入し、営業強化、物流ソフトを外出先でデータ活用し、最先端の効率の良い商談を行っております。同時に、勤怠管理システムも導入して、手間のかかる既存の紙ベースの勤怠表(Excelデータと共に)を無くし、経理ソフト(PCA)に簡単に取り込むまでの実務を改善する事ができました。■ 実績や成果現場実務の効率化が改善され、他の実務時間を捻出する事が出来たので人の生産性をあげる事が出来ました。 日本、広島県福山市 本社責任者として人事経験、広報経験、法務労務、財務処理等
Salesforceの標準機能、エディション(プラン)毎に実現できることとコスト、得られる効果の検証を行い、導入/設計/運用を実施。 東京、埼玉 事業責任者/営業実務~設計・構築・運用まで全般
■ 具体的な経験の内容・フリーランスエンジニアのマネジメント・リモートチームのプロジェクトマネジメント・Salesforceの導入・Salesforceのカスタマイズ開発・フリーランス人材の案件検索サイトの開発・開発予算管理■ 実績や成果・既存システムからSalesforceへのリプレース・案件検索サイトの新規リニューアル・プロジェクトマネジメント未経験からキャリアチェンジ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無・フリーランスエンジニアの
2008年から100案件の提案、見積業務、20案件の導入支援 2014年からベンチャーにて事業戦略にてマネージャー 日立ソリューションズ ビズリーチ
東京 salesforce導入開発の窓口、ユーザーテストから実務構築・フロー可視化、構築した実務を自ら担当し後任育成
■ 具体的な経験の内容インサイドセールスのKPI設計、各種ツールの導入(Salesforce,Pardot)、運用フローの設計。■ 実績や成果商談化率の向上、リサイクル商談の創出。■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたかアポイント獲得を外部のパートナーに依頼していたため、商談の質に課題があったり、スプレッドシートでのリード管理が限界にきていた。内製化のための仕組み作りしSalesforceでの運用に移行。 東京都 インサイドセールス責任者
現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約100,000人が登録し、活躍。 ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。 アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。