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法人営業 KPIでの検索結果: 133 件
・具体的な経験内容 九州エリア(福岡、長崎、佐賀、北九州、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄に各支店)における法人営業部門の戦略策定と、KPI設計、及び予実管理を担っています。・実績や成果 エリア実績を前年度から34%とUP ⇒外部環境の変化を踏まえたKPIの設計と、納得感・腹落ち感のある目標値の設計による・お役に立てそうと思うご相談分野 KPIの設計にお役に立てると思います。 福岡 チームリーダーとして事業計画の策定と予実管理
法人営業において成果を上げるポイントや、それを仕組み化させる方法についてお話できます。■ 具体的な経験の内容(キーエンスにて)・製造業の産業用センサー・カメラの営業及び技術コンサルティング 特に、BtoBの大手メーカー顧客選任の技術営業担当として、新商品の営業施策も運営(PKSHA Technologyにて)・Smart City分野のプロジェクトマネージャーとして法人営業・マーケティング施策運営 国内 営業、営業施策マネジメント
主にローカルのサービスマンの管理(KPI、日常業務、日本からの指示の翻訳-文化面からも本社からのメッセージを翻訳、ブラジル/日本のハイブリッドな仕事の進め方改革など)2.100%ローカル市場への、化学品原料、並びに樹脂添加剤の営業。英語、ポルトガル語、スペイン語を用いての法人営業。 社員数10名、クライアントはブラジル、アルゼンチン、ペルーにまたがる ブラジルはサンパウロの現地法人
■ 具体的な経験の内容障害者専門の人材紹介の会社で法人営業の業務を行っておりました。100名~1000名規模の企業様を常時100社程度担当しておりました。リーダーとしてチームを率い、KPIマネジメントを行った経験や法人営業を通じて新サービスを開発し提案受注した経験も有しております。■ 実績や成果法人営業にてMVP受賞実績あり法人営業を通じた新規サービス開発経験、サービス化の経験があります。■ 業界の難しさ障害者の人材紹介の難しさは、下記の二点であると考えております。 東京都中心(神奈川、千葉、埼玉も含む) 営業サイド、リーダーの経験
その後、営業部に異動し9ヶ月間法人営業を経験。3Qでは社内トップセールスになることができました。当時受注数を伸ばすために実施していて、効果があったと実感しているのは①インサイドセールスと協力してアポ獲得の増加とオンライン商談対応を仕組み化し商談数を増やす②トップセールスの商談と自分の差分を埋める③顧客の想定される課題・状況を場合分けし、各課題に対してどのような訴求をするかを決めるの3点です。再現性のある話だと思うので、法人営業のメンバー教育など可能かと思います。 東京 CS、法人営業メンバー、法人営業マネージャー、新規事業責任者
■ 具体的な経験・成果オンラインサービス・法人営業・B2Cマーケティングなど実務としてのKPI設定&PDCA体制の構築・運用を経験、実際にオンラインゲームでは1年で月商80億規模まで成長、法人営業は売上を2年で6倍にした実績あり。
■ 具体的な経験の内容3年間WEBサービス、日用品メーカー、金融、小売など幅広い領域のクライアントに対してデジタルマーケティングのコンサルティング営業およびチームのマネジメントを行ってきました。デジタルマーケティング領域におけるKPI設定、効果の測定、施策の提言に関わるクライアントへの提案、プロジェクトの進行、チームマネジメント、商品企画が主な業務内容です。担当領域はWEBサービス、金融、日用品、小売など幅広く過去3年で400プロジェクト以上に関わっています。 東京 チームリーダーを担当
・法人営業の仕組み作り・営業戦略の立案・営業のKPIの設定など法人営業系の悩みはぜひご相談ください!2009年株式会社キーエンス入社ルーキーランキング1位、個人ランキング3期連続1位を獲得し、セールスのマネージャーに就任。その後本社の販売促進グループのマネージャーとして受注予測、webマーケティングを実施。経営のスキルを身につけるべく三菱UFJリサーチ&コンサルティング 戦略コンサルティング部門に転職。 東京 営業、販促、戦略コンサルティング
■ 具体的な経験の内容大手法人営業と、100人超のマネジメント。子会社の経営。■ お役にたてそうと思うご相談分野営業戦略、マーケティング。事業計画策定、営業組織のマネジメント、売れる組織を作るKPIマネジメントなど。組織マネジメント。人材採用、育成施策など。 東京 銀座 法人営業の部長職として営業戦略立案、推進。子会社の代表取締役として事業運営。
■ 具体的な経験の内容キーエンスのグループ会社でセールスとして勤務したのち、営業マネジャー・マーケティング責任者として営業戦略やKGI・KPI設定に携わる。その後、メルカリグループ初の営業組織の立上げに従事。■ 実績や成果営業組織の立上げに伴い、全営業マンの営業プロセスの可視化を実現。それによって得た定量データを元に、営業マン毎に「何」を「どれだけ」やれば達成できるのかを組織にインストール。 東京本社 営業マネージャー
■ 具体的な経験の内容リクルートライフスタイルの旅行サイトじゃらんで約3年半法人営業に従事しておりました。当時はインバウンドバブル最盛期で、宿泊施設が乱立し、如何に競合他社と差別化し売上を上げるかという経営課題をお持ちのクライアントが後を絶たない状況でした。そんな中、同旅行サイトの競合や販売を寡占していたリアル店舗を出し抜き長期的な取扱向上に貢献し、全国の営業300人規模の中トップクラスの売上を叩き出し、通年で所属グループNo.1の成績を残すことができました。 マネジメント数5人、担当クライアント約60社、2019年上半期営業目標金額全国1位 大阪支社
■ 具体的な経験の内容・現役経営者でありながらこれまでの起業、事業拡大、バイアウトの経験から、資金調達、資本政策、事業計画策定、企業拡大の実体験からのノウハウ提供・700社以上の法人営業支援の経験から、法人営業の営業戦略および営業体制構築ノウハウの提供・中国市場展開支援の経験から中国のスペシャリストとしての知見も健在。 日本全国、中国(上海、成都) 営業、マーケティング、資金調達、事業計画作成、アライアンス等、全ての業務
■ 具体的な経験の内容・法人営業・SFA活用・FORCASなどの外部ツールの活用・営業KPIの設計・見込み管理、ダッシュボードの作成■ 実績や成果・営業予算の通期達成・営業メンバーの教育■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか・徹底的な見込み管理■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無■ 関連する論文やブログ等があればURL■ お役にたてそうと思うご相談分野 東京 営業リーダー、営業担当経験、カスタマーサクセス経験
■ 具体的な経験の内容大学を卒業後法人営業部に配属となり、4年間営業を行う。新規での大幅達成という成果を残し、2年目より大手デベロッパーと地方開拓を担当。大手の売り上げ達成をさせつつ、媒体力のない地方での成果も残す。媒体力のないサイトのため介在価値を高める行動を行いつつ、現場の声を社内に伝えモノづくりと協働して商品開発やサイト見直しを行いながら営業を務める。その後、実績を認められ経営企画部に異動となり、メンバーとして、子会社立ち上げ、単年度予算の作成、経営会議の運営などを行った。
■ 具体的な経験の内容株式会社SpeeeにてSEOやDisplay広告の法人営業の責任者に従事してきました。競合企業と比較し、単価が3倍近く高額な商材の法人営業に従事する中でオペレーション策定、メンバーマネジメント、KPI管理、モチベーションマネジメントに従事してきました。マネジメントでは一度も受注を上げれなかった約10名のメンバーを預かり、彼らをハイパフォームさせ、戦力化させる等の経験を積んできました。 東京 営業責任者として約10名の組織をマネジメント
大手旅行代理店で17年間、法人営業(企業・組織・自治体)に従事してきました。また、現在は法人個所の営業統括として、旅行市場全体の動向やトレンド、旅行者ニーズの分析など、マーケティングから営業戦略の策定までを担当しております。 大阪を中心とした関西エリア 営業統括として旅行市場全般のマーケティング、営業戦略・KPIの策定
・具体的な経験の内容 ①法人営業 ②営業活動の見える化 ③営業KPIの設定 ④科学的手法を用いた営業活動 ⑤アカウント戦略策定 ⑥SI的なソリューション ⑦業務のアウトソーシング提案・実績や成果 具体的な実績や成果や固有名詞は公開できないですが、数々の社内表彰をいただいております。 東京、大阪、その他日本全国 マネジャーとして、社内の変革、お客様活動の変革を実施し、新たな仕組みを企画・構築
■ 具体的な経験の内容小売事業者の立上げ、法人営業(プライシング、交渉)、マーケティング・ターゲティング、事業計画・KPI立案小売事業の立ち上げ、一般家庭向け事業計画立案、電力制度対応 経産省対応■ 実績や成果・複数の新規事業を企画から営業まで遂行し、年間売上600億円まで成長・マザーズ上場に向けた準備(戦略整理、投資家訪問など)を担当、上場を達成・経済産業省の審議会・研究会に置いて、委員に就任・経営企画部長として、大手企業との資本業務提携を担当し、13ヶ月間のディーデリジェンス 日本 新規事業部門の責任者として、PPS立上げ、法人営業、商品開発、太陽光事業開発、制度改正対応、など全般
■ 具体的な経験の内容金属加工業界トップクラスの商社の本社で法人営業を5年経験。特殊鋼、金属加工部品の仕入れ販売を通じて、多様な中小企業とかかわりを持つ。経営力や営業力の無い中小企業の事業拡大に携わりたいと感じ、㈲スミ・コーポレイションに転職。その後、製造業(主に金属加工業)に属する企業様と複数社契約し、『販売戦略専門のプロジェクトマネージャー』として3年従事している。 関西、東海、関東 法人営業、事業計画策定、プロジェクトリーダー
■ 具体的な経験の内容BtoBの営業支援、マーケティング支援を行う会社にて、10年以上の営業実務経験、マネジメント経験。5年前より経営メンバーに参画。営業部門担当役員として4期連続増収増益を達成。組織を継続的に成長させるための、KGI/KPIの設定から、法人営業における、新規顧客開拓力強化、既存顧客との関係性向上、マーケティングプランニング、マーケティングスキーム構築などが得意分野です。 東京 マネジメント経験、現場経験、営業、マーケティングプランニング
主に、人材育成の業界と人材紹介事業において、新規企業の開拓~クロージングまでプレイヤーとして営業の経験を豊富に有しております。営業は、プロダクトセールス、ソリューションセールスいずれも経験あり。営業(リード獲得、アポ獲得、クロージング等)における課題全般について、解決事例や情報共有などお話が可能です。■どちらでご経験されましたか?エムスリーキャリア株式会社/株式会社ウィル・シード/株式会社TYL/株式会社リクルート 次世代事業開発室■いつごろ、何年くらいご経験されましたか? 東京 生産性向上のためのチーム施策立案、アクションプランの実行、グループ全体の進捗管理、各チームのKGI/KPI設定、チームリーダーの育成指導等
■ 具体的な経験の内容通所支援施設向けのSaasビジネス開発、マーケティング、開拓、営業人員の育成まで経験■ 実績や成果契約法人数1000以上■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか全くICT化されていない領域の開拓だったため、商品理解を頂くのに時間を要した。また、福祉や教育領域はビジネス的な話に拒否感を持つ方も多く、費用対効果等のロジックも刺さりにくかった。そのため、営業成績に大きな個人差が出た。 東京 営業マネジャー
・コンサルティング部門を経て、営業部にて営業アシスタントを経験・西日本営業部に所属(中部地区および関西地区担当)<担当業務>・在庫コンサルティング :コンサルティング部門時代の経験を活かし、在庫関連セミナーの講師を担当 :客先での個別セミナー(有料)や、講師だけでなく同行案件の営業支援なども実施・インサイドセールス:担当者としてだけなくKPIや活動内容検討などマネージメントも一部実施
■ 具体的な経験の内容①営業戦略の構築:どういった業種に対してどういった広告商品を全体売上の中でどう配分させるのか、また最適な営業体制は何かの全体戦略の構築と各営業/企画部署への調整を行っている。 一部営業サイド、営業企画設計サイドを経験
コールセンターの構築設計(業務マニュアルやQ&Aの作成、オペレーターの採用、研修)、実務運営(KPI指標の策定、目標達成に向けたマニュアルの改訂、品質向上研修、管理者層の育成、クレーム二次対応)及びオペレーターを担当。コールデーターの分析を通じた運営改善(呼損率低下、テレセールス効率向上)、お客様の生の声に基づいた業務提案を策定。コールセンタープロ運営者として、運営における課題点、問題点を抽出し、生産性UPやミスが起こりにくい仕組み作りへ取り組むPCDAスキルを有していると自負しております。 東京/大阪/仙台 マネジメント経験/スーパーバイザー業務
法人営業としてキャリアをスタート。3年間で年間売上約4億円まで成長させました。営業戦略や営業KPI設定など細かく管理ました。もちろん自分自身も営業として最前線に立っておりました。プレイヤーとして1年、プレイングマネージャー(部署の統括)として2年働き、新規事業としてスタートした部署を年間約4億円の売上の部署まで発展させました。■ 実績や成果3人で部署をスタートし3年目には8人の部署で年間約4億円まで成長。 1都3県、東北、大阪、福岡 マネジメント経験
●大手旅行会社にて法人顧客へのソリューション営業を担当◎取扱商品:旅行業、イベント業、総務系ソリューション事業、旅行を軸にしたプロモーション事業(法人顧客向け) など年間営業最優秀賞をはじめ、複数回表彰歴あり。2016年 グローバル営業拡大プロジェクトにて、4月よりブラジルに駐在し、8月・9月に開催されたリオオリンピック・パラリンピックにおける現地でのオペレーションリーダーとして、4000名のゲストの受け入れ、現地サプライヤーのマネジメントを担当。 大手旅行会社 法人営業 CMP(Certified Meeting Professional)取得済 2007年から現職 ※うち1年間の在外経験あり
■ 具体的な経験の内容営業手法が型化され盤石な仕組みで動く組織で営業経験を積みました。具体的にはミドルクラスの営業マンが活躍できる仕組みがあり、センスに依存せず、定量的な指標を元に成果を出すナレッジを蓄積してきました。法人営業における適切なKPIの置き方や、ROIを可視化させるスキルがあります。■ 実績や成果KEYENCEの子会社で得たナレッジを元にスタートアップで新たな営業組織の立ち上げ。100名の営業のプロセスの可視化。 東京本社 営業メンバーのマネジメント
■ 具体的な経験の内容インサイドセールス立ち上げ1人目メンバー求人広告の法人営業■ 実績や成果2018ベストインサイドセールスアワード受賞■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたかKPIKGI200%年間達成■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無ダイレクトリクルーティングシェアナンバーワン■ 関連する論文やブログ等があればURL■ お役にたてそうと思うご相談分野インサイドセールス立ち上げ 東京都 ビズリーチのインサイドセールス1人目です
事務派遣コーディネーターに2年従事後、法人営業を1年経験し、営業企画を経てIT・ハードウェアエンジニア派遣の事業企画として事業戦略策定補佐、事業KPIの策定、モニタリングなどに携わる。その後、業務BPRの企画・推進担当として主にSaaSサービスやRPAを活用した業務生産性向上支援の企画業務に携わる。事業推進・営業推進のMGRとしてCRM、MA、BIなどの導入・推進し営業脳効率化や後方支援、新規サービスの立ち上げなどに携わる。 東京 企画
現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約100,000人が登録し、活躍。 ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。 アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。