複数のワードを組み合わせると、ピンポイントなアドバイザーが見つかりやすくなります AND/OR/NOT/"〇〇"などを利用して絞り込むことも可能です
化粧品 企画での検索結果: 465 件
化粧品会社、通信販売業者における事業会社のマーケティング,CRM経験あり広告代理店でのマーケティング、プランニング業務。化粧品、アパレル、インターネットメディアをクライアントに持つ経験あり。 外資系化粧品会社、日系化粧品会社、日系化粧品通信販売会社 2002年から10年間
サプリメントとして市販されている化粧品や健康食品などの効能に関する科学的検証を行い、医薬品申請出来る可能性について検討する事が出来る。 Yokohama City University assistant professor 2011年8月 〜 継続中
化粧品の商品企画開発(日用品、バラエティー、通販、百貨店ブランドなど複数)化粧品の容器開発、調達ブランド、会社立ち上げ経験あり。立ち上げ一年で、黒字化達成。日用品にて、シェア1位獲得。獲得後もシェア拡大。化粧品に関して幅広い知見を有してます。 2009~ 2014医薬品研究 1年のち大学に派遣3年 2010~2013容器開発、製品開発 化粧品 2013~2015医療用医薬品の事業開発 ライセンス 製造委受託 2015~2016化粧品 商品開発、企画 2016~2019化粧品 会社設立、3ブランド立ち上げ黒字化 2019~ 化粧品 企画開発マネジメント 株式会社ポーラ、ポーラ化成、花王、アイスタイル等
化粧品、健康食品のOEMの受託専業のメーカーさんはそれぞれ得意な分野がちがいます。複数の受託専業メーカーさんとの交渉や企画の進行、商品開発はかなり大掛かりになります。それらの商品開発までの進行のお手伝いをいたします。また、一般食品のOEMも企画できます。お困りの事があればご相談ください。 Office-092株式会社 2014年に起業した商品企画販売卸の会社です。 それ以前は、化粧品、健康食品のOEMメーカーで数多くの商品を手がけています。 自社でweb通販を行っています。 同時に化粧品・健康食品のOEM(商品開発・デザイン・製造)を行っています。 また別途数社のコンサルタントをしています。 2014年4月 〜 継続中・・・私が起業した会社です。 それ以前は、化粧品健康食品のOEMメーカーで数多くの商品を手がけています。
美容室、エステ系ディーラー、化粧品OEM企画会社を経て、1994年化粧品メーカー起業。起業後は自社工場を持ったメーカー業、通販を含む卸、輸出業と全ての美容系流通の現場を経験し、既存のコンサルタント会社にありがちな机上の理論ではなく実際に売れる製品の条件をリアルタイムに蓄積し、製品の企画開発にフィードバックできるよう体系化。 化粧品類の企画・開発・製造・卸全般 2兆4千万円市場なので、まだまだ伸びると思います
化粧品に関する仕入れ、販売、販促、ビューティアドバイザー教育、顧客CRM、その他、化粧品をいかした活動国立ガンセンターなどでガン患者、医療従事者に対して講演会(200名規模)の経験もあり。『ガン治療中でも元気で過ごせるメイク術」患者様に対するQOL活動の他、老人ホームや被災地などでお手入れ会やメイク会などのCSR活動などの企画から実践までイベント構築も得意とします。 大手化粧品メーカー、大手ドラッグストア企業、大手製薬メーカー 1981年から2008年の27年間、大手化粧品化粧品でマネージャーを経験 2008年から2014年の6年を大手ドラッグストア企業において化粧品統括部長を経験 2014年から2018年、大手製薬会社にて新規事業マネージャーとして化粧品を担当経験
1 有機概念図を用いた処方設計(特に安定性の高い透明組成物処方)2 コンピューター分子設計支援システムを使ったシミュレーションと計算3 論文業界でアワード表彰2回、1回はファーストオーサ(毛髪損傷回復ヘアケア剤原料開発、同シャンプー開発)4 工学博士(育毛剤の安定化研究)品質検定二級 環境検定5 品質展開表 事例研究で日科技連などで講演実績あり6 特許出願83件、内2件EUとUSパテントで登録(主に化粧品、育毛剤、ヘアケア、スキンケア、洗浄剤)7 専門分野:環境化学、生物電気化学、応用化学 1983~2007 化粧品、部外品の研究および商品開発 2007~2011 化粧品、部外品のアジア導入開発及び企画 2011~2013 ベット用品の企画開発 2013~2014 薬事品質保証 2014~現在 通販事業企画 ライオン株式会社
化粧品・医薬品業界での、マーケティング・ブランド戦略を行っていました。商品企画・営業企画を経験し、スキンケアブランド事業部で一貫したマーケティングも経験しています。その後、WEBや雑誌制作、広報も経験していますので、立ち上げから発信までサポートできます。 化粧品会社 商品企画部 製薬会社 ブランド戦略・マーケティング・商品企画部、マーケティング、広報など 商品企画・マーケティング 2001年~2014年。化粧品ブランドの商品企画や広告、店舗立ち上げ、営業戦略などを行いました。 広報 2012年~。リリースやHP、オウンドメディアの立ち上げなどを行いました。
化粧品業界30年以上の中で、マーケティング、営業、商品企画など全般の業務を経験しており、新規事業参入に伴う商品政策やチャネル政策、OEM、販売促進などの全般に対応しております。また市場のトレンドや外資系化粧品の動向など幅広いご相談に応じます。 営業:新規取引先開拓経験約15年 マーケティング:商品企画約10年 管理:新規事業開発約5年 外資系レブロン株式会社 株式会社ネクスラボ 株式会社ネイチャーズウェイ
■ 具体的な経験の内容後継者がいない化粧品店を別業種の店舗へ事業譲渡した■ 実績や成果お客様の引継ぎ、売上を落とさない継承を成功させた。廃業する側は退職金代わりの収入を得ることが出来、譲渡先は完全にプラスアルファの売上と顧客を獲得することが出来た。■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか・化粧品業界では過去に成功した事業譲渡のスキーム例がなかったので、自ら作成した。 長崎県 企画立案、営業、交渉、実行の全て
■ 具体的な経験の内容 ・OEMメーカー・化粧品原料会社におけるシーズ・エビデンスを活かしたBtoB向けブランド・商品開発提案・化粧品売会社におけるBtoC商品開発・販促企画・美容理論構築■ 実績や成果 ・10ブランド以上のリニューアル・立ち上げ実績 (スキンケア・メイク・ヘアケア)OEMメーカーにおけるBtoB商品企画から、販売会社におけるBtoC商品企画・販促企画まで、約10年程化粧品企画業務を経験しております。 商品企画経験:約10年 企画部門責任者としての経験あり
特に化粧品業界については通販・訪販の分野での経験を多くしております。女性誌についてはアラサー、アラフォーと呼ばれる20代後半〜40代前半をターゲットにしたメディアに多く携わってまいりました。 1997年〜現在まで19年。 (株)フォー・レディーにて4年間、化粧品メーカー等のPR誌・広告編集執筆、マーケティング、ブランディングなど。(株)ハースト婦人画報社にて8年間、女性誌・インテリア誌・フード誌編集。以降フリーランスとして化粧品メーカーの広告・PR誌・CMの製作、女性誌・フード誌・メンズ誌・ビジネス誌・企業PR誌・ウェブサイト等の編集執筆。
化粧品会社では製品の企画から製品化への業務、マーケティング、販売、接客でのお客様へのアドバイスまで広く携わっていたこと。 また、薬粧子会社では品質保証を中心に製造部門に深く関わっていた経験があります。 ・通販と直売店の会員制がある化粧品と健康食品の会社 ・医薬品系の薬粧子会社 1988〜2011年の13年間と2011〜2017年の6年間
■ 具体的な経験の内容化粧品の開発、パッケージ/店頭POP企画、デザイン、販路開拓(国内外)ドラッグストア、バラエティ、ディスカウントショップ等のバイヤーへの商品提案、数量取り決め、納品形態の確定などクロージングまでの業務全般。■ 実績や成果自ら企画した化粧品において単月で10万本販売(2020年実績)自ら企画した日用品において単月で6万本販売(2020年実績)ジョインしてからコロナ禍でも売上を200%成長。 東京都 経営企画、マネジメント、現場業務全般、キャッシュフロー管理
大手化粧品では全国のビューティーアドバイザー1300名を対象とした教育企画とドラッグストアの営業窓口を担当大手ドラッグストア企業(企業規模4500億)においては化粧品統括部長として750億の売上管理と850名のビューティーアドバイザーの教育を担当大手製薬メーカー(売上規模3000億)では新規事業企画を担う
・某美容会社の新規事業として無添加化粧品の商品企画・基礎化粧品(クレンジング・洗顔料・美容液・クリーム・UV下地・ファンデーション・パウダー・オイル) インナービューティーサプリメント・美顔器・美容に精通したインフルエンサーを起用したプロモーションおよび販路開拓・女性市場においての商品企画およびプロモーションについて・中国市場における日本製化粧品販路開拓について 東京 商品企画責任者
化粧品や食品などのマーケティングコンサルティング(商品開発~販売促進、海外輸出入含む)を企業向けに行い、また、環境・SDGsなどについて独自に他分野にわたる研究・調査を行い、化粧品業界のための環境・SDGsコンサルティングも提供している。現法人のほかに、来年、環境・SDGsに関する専門法人を設立予定。 美容や食をはじめ、多くの女性商材のマーケティングを手掛ける。PR会社や化粧品会社広報・販促・新規事業/海外事業を歴任後、今までにないマーケティング手法を構築して独立。コンサルティング、販売戦略、プロモーションなど包括的展開でお客様のマーケティングをサポート。また、美容や食の専門家として、執筆・企画監修・講演などを行う。 <現職>マーケティングコンサルティング会社経営(2011年創業) <前職>国内化粧品会社 広報~販促~新規事業/海外事業 国内PR会社 チーフディレクター 大手~中小の化粧品・美容サービス、大手日用品企業、第三医薬品、外資系繊維企業、外資系ホテルなどのPR業務 と部内予算管理や人材育成など
化粧品メーカーでのマーケティングの経験、またファッションアパレル会社でのマーケティングの経験があります。主に百貨店でのプロモーション、イーコマースのプロモーション。メディア、ソーシャルなどを使っての消費者へのコミュニケーション方法についてお話できると思います。また、社内で部署間のチームワーク作りにも経験していますので、ご相談に乗れると思います。 化粧品業界で12年、ファッション業界で15年、販売戦略から店舗運営、イーコマース、プロモーション、メディアへの露出等マーケティング全般の経験。 継続中
大手化粧品メーカーにおいて全国のビューティーアドバイザー(1300名)の教育企画とドラッグストア企業の窓口を担当大手ドラッグストア企業(企業規模4500億)の化粧品統括部長として売上750億とビューティーアドバイザー(850名)の育成を担う大手製薬メーカー(企業規模3000億)では新規事業企画マネージャー(化粧品)を担当
化粧品業界全体の知見があります。製品企画やその事前の準備、調査主張、販売プロモーションについてなど、データ分析などSNSやGA,AMSなども運用経験があり日本の化粧品業界の歴史や動向など20年以上の知見をお話しできます。現在も、コンサルとして業務の支援、人材教育に携わり、マーケティング全般を支援しています。 日本 マネジメント、現場の実務
化粧品製造に関しては、職務上話せますが、個人的には会社内で企画開発室を任されてマーケティング・ビジネスデザイン・ブランディング等で、お力になれるかと思います。また昨今、地方自治体様と地域化粧品のクラスター形成のお手伝いや、地域ビジネス戦略等のセミナー講師として全国を回っております。
化粧品容器の研究開発や消費者行動研究を行う一方で、入社2年目から人材開発PJに参画。専門的な視点と組織的な視点の双方を学んだ後に企画職へ異動しました。戦略や人事システム、業務プロセスというハード面と共有価値の浸透や人材育成などのソフト面とをバランス良く組み合わせることを重視しています。 2011年から研究部門役員補佐の企画職に就き、その後2013年から商品開発部門の役員補佐を経験しました。その後転職し、現在別会社の経営企画室で勤務しています。 2005年4月〜2015年10月まで株式会社カネボウ化粧品。2015年11月から株式会社協和で勤務しています。
化粧品大手メーカーに40年間勤務。マーケティングと経営企画の責任者を務めました。数多くの新規ブランディングを経験。新規事業企画、新規流通開拓も経験しています。化粧品業界全般に関する知見を有し、主要プレーヤーの変遷などについてもお話しできます。現在は化粧品原料を取り扱うベンチャー企業で顧問として活動。原料の新規顧客開拓と、化粧品ODM受託を担当。自社原料の特性を活かした化粧品を企画・開発しています。 マネジメント経験
■ 具体的な経験の内容15年以上、毎月150社ほどの化粧品会社から新製品情報をいただき、最新トレンドを分析してきました。その経験から、時代に求められる化粧品、健康食品、ライフスタイルブランドのアドバイスやクリエイティブを行います。■ お役にたてそうと思うご相談分野化粧品ブランディング、企画立案、販促アドバイス、制作、アドバイザー。
現在化粧品OEM会社に勤務し、新規クライアント窓口と製造頂くクライアント様に向け、ビジネスデザイン・商品企画・販売戦略等のサポート提案をする専門部署にて、室長をさせて頂いております。異業種からの化粧品業界への参入、新規化粧品ビジネス、企業資産を生かした移行などの、参入を検討されているクライアント様向けの、話を得意としております。
■ ラグジュアリー化粧品ブランドでマーケティングを経験しました。その後、新規ブランドの立ち上げや海外ブランドの新規導入も経験しました。■ 主な領域はプロモーションです。会員組織/DM/ポイントプログラム/CRM/イベント/WEB など■ 新規立ち上げにも携わったので、百貨店化粧品ビジネスの全体像についてもお話しできます。 東京 マーケティング、プロモーション、経営企画
■ 具体的な経験の内容化粧品/美容食品輸出、化粧品資材/材料輸出、海外企業向けOEM提案営業、海外企業向け美容指導、販売促進イベント企画/開催、商品開発サポート、インバウンド向けイベント企画/開催■ 実績や成果中国化粧品許可申請/取得、OEM化粧品企画製造、販促イベント開催■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか情報のまったくない状況でも手探りで地道にトライすること、協力体制を整えることで乗り越えました。 アジア(香港、シンガポール、台湾、インドネシア、マレーシア、韓国、中国)など 20年に渡る貿易実務経験
2006年から化粧品や食品の輸入・生産管理等に携わっています 株式会社イデアインターナショナル、株式会社サザビーリーグ等
・大手化粧品の子会社である販売会社で、営業企画職を経験しました。・大手化粧品会社の経営企画室部長職で、事業戦略、事業管理を幅広く経験しました。 また新規事業の立ち上げのプロジェクトにも参画しました。 現在の親会社に買収された際の、PMI管理業務を担当しました。・大手化粧品会社の国際企画室部長職で、海外子会社の事業管理を経験しました。・大手日用品/トイレタリー会社で、危機管理体制の立ち上げ・業務サイクルの定着を行いました。
■ 具体的な経験の内容プロアクティブ・ウェン(ガシー・レンカー・ジャパン株式会社)等の化粧品ブランドのマーケティング戦略にたずさわる。またサティス製薬においては、化粧品OEM会社の視点からクライアントのコンサルティング業務(商品戦略・広告戦略・CRM戦略・コールセンター戦略)をおこなう。 東京・大阪 マーケティング責任者、メディア責任者
現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約100,000人が登録し、活躍。 ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。 アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。