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ビジネスモデル 課金での検索結果: 25 件
■ お役にたてそうと思うご相談分野個人事業主が最初に会社員から独立した後に、どのようにコンテンツを作り、課金モデルを作り、プロモーションして販路を広げるかをお話できます。まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。 東京 去年6月にコンサルタントとして独立しました
売上規模・利益規模ともに国内1位のプラットフォームであり続け、M&Aまで導く■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか・自ら基本的な設計を行うことによる、小規模チーム、低コストでのプラットフォーム運営・既存のコンテンツ業界とは異なる、サブスクリプション型のビジネスモデルの構築・コミュニティの熱狂を生む構造の設計、発見とその理論化、出展者へのナーチャリング■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無・課金型コンテンツの販売プラットフォームとしての構造は 日本 プロダクトの立ち上げ、プロダクト設計から営業、ファイナンス、売却まで
■ 具体的な経験の内容シリコンバレーのヘルスケアスタートアップの日本支社のマーケティング■ 実績や成果サービスのリリース〜日本市場でのユーザー獲得■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたかマネタイズ → ビジネスモデルを再構築して、ユーザー課金ではなくB2Bモデルへ切り替えたターゲットユーザーの獲得 → フリーミアムモデルへの切り替え■ お役にたてそうと思うご相談分野マーケティング商品設計 東京 マーケティング責任者
ムーミン谷へ~など ・ジャンルとしては、箱庭ゲーム、パズルゲームが得意です・開発全体に加えて -リリース前のマーケティング -リリース後のマーケティング -運営体制 -データ分析の仕方 -マネタイズ手法(課金) -ソーシャルゲームのビジネスモデル的な側面など、個別のトピックについても話せます 東京 代表 兼 プロデューサー
事業企画の進め方(これまで10以上の新規事業開発を経験)・ステージに応じた事業開発(ゼロイチから売上数十億円規模の事業における新規事業開発まで経験)・ベンチャー×大企業の共創の進め方と課題解決(パートナー候補のソーシング、当初の事業企画、PoC、商用サービス実装、サービスイン後の対応、関わる契約マネジメント等)・知財戦略および特許取得、パートナーとの契約実務(これまで5つの特許を取得)・プロダクト開発実務(ユーザーインサイト、UXデザイン、アプリ開発、開発体制・リソースマネジメント等)・ビジネスモデル
ムーミン谷へ~など ・得意分野としては 女性向けのIPゲーム 箱庭ゲーム、パズルゲーム・マーケティング施策については -リリース前(事前登録フェーズ) -リリース後の どちらについても話せます・マーケティングに加えて -企画の仕方/ノウハウ -運営施策 -データ分析の仕方 -マネタイズ手法(課金) -ソーシャルゲームのビジネスモデル的な側面など、個別のトピックについても、希望があれば話せます 東京 代表
【具体的な経験の内容】ゼロからの起業・事業計画・立ち上げ既存事業の経営効率化・改善【実績や成果】・教育コンテンツ販売講師をプロデュース、Webを中心とした事業の全体設計・開発・マネジメント0→年商1500万円程度・オンラインサロン立ち上げ講師をプロデュース、Webを中心とした事業の全体設計・課金モデル構築・開発・マネジメント0→月商約30万円程度・占いサイト立ち上げサイトの企画・事業設計・リソース集め・マネジメント0→約10万PV/月・ポータルサイト改善大手企業 東京都・山梨県など(テレワークが過半数) 代表者・起業家・マネージャー
■ 具体的な経験の内容D4Vのメンバーとして3年業務に従事■ 実績や成果1年で1000社以上のスタートアップのビジネスモデルを見聞きし、200社程度直接話を聞いた。実際に数億の投資を実行し、10社程度の投資先について具体的にUIの改善や資金調達戦略等のサポートを実施■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか各社によって課題は異なるが、UIが課題となり、サポートを実施した際にはUIの改善により課金コンバージョンレートを2倍改善することに成功した。 東京 現場メンバー
webや携帯・スマホを使った新規事業を立ち上げて、一定の成績を収めてきました 「公式課金事業」「ソーシャルゲーム」「カジュアルアプリ」「企業用webサイト・アプリ」「O2O」などの事業立ち上げ経験があります 様々なジャンルで、ここ15年ほど行ってまいりました
●実績1概要:月額ユーザー課金サービス実績:サービス責任者として、戦略策定及びそれにひもづいたKPIの設定、売り上げ向上のための企画立案、アライアンス営業、開発ディレクション、マーケティング、売り上げ管理など一通り行っております。2014年7月以降このポジションについており、それ以降毎月前年同月比120〜160%程度の売り上げを達成し、過去最高売り上げを更新し続けました。 2010年から現在まで5年程度 株式会社ジーモード、LINE株式会社、株式会社ミクシイ
Success Factors in Shifting from Product Sales to Subscription-Based Service in IT industry【メディア】EnterprizeZine他連載、講演多数【企業向け:プロジェクト経験分野】・IT戦略立案/投資管理・PMO/プロジェクト推進・ITアーキテクチャ/構想化・テクノロジ評価/サプライヤー選定・ベンダー・マネジメント/契約支援・ITマネジメント【ITベンダー向け:プロジェクト経験分野】・ビジネス 東京、大阪、シンガポールなど マネジメント、技術サイド、営業サイド
ソーシャルゲームは基本無料というビジネスですが、課金ユーザーはおおむね1割以下という厳しいモデルです。そのため、ユーザーのボリュームがとても大事になってきますし、離脱を防ぎつつ、優良な新規ユーザーを獲得しつづけなければなりません。これまでのゲームと異なり、ゲームデザイン・面白さと同様にプロモーション・話題作りが大事になってきます。 日本国内 プロモーション計画策定・実行を担当
◎ヘルスケアメディア「Doctors Me」の運営全般編集長 兼 アライアンス担当として、メディアコンセプトや編集ルールの策定、記事・コンテンツ制作監修、外注(医療専門家、ライター)管理、SNS 運用、メディア連携・協業の提案、記事配信先の開拓など◎医療領域の専門家によるソリューション事業の立ち上げメディア広告事業、個人課金事業の次の収益の柱として、医療・健康領域の専門家の経験、スキルを商品 化し、販売開始。 東京 プロジェクトマネジメント、統括
お客様のビジネスモデルの相談から審査通過、導入支援を現場で担当 新規ビジネスの立ち上げにあたり、マネタイズの方法と適切な課金手段
・セールスコピーライターとしてライティング業務を得意とする →リスト獲得用ページの作成・セールスレターの作成・DM等の作成・メルマガの運用からメルマガ導入コンサルティング経験あり →今でもメルマガ発行をしています・社内コミュニケーションの見直しからスタッフ教育の構築 →スタッフ雇用における経費削減からスタッフの仕事環境整備・マネジメント 業務改善までの定性、定量評価において成果あり・様々な業務を経験してきている都合もあり、外部リソース(業務提携含む)の 紹介から提案までも可能・仕組化を行うことと同時に、見える化することを得意とする 2011年から約5年間に渡り、経営とマーケティング活動を経営。 人事評価制度については、1年半の経験あり。中小・ベンチャー企業様向けに構築から内製化までのステップを構築・運用しています。 経営・マーケティングについては株式会社クワトロハートにおいて立上げ時期より年商数億までの期間で経験をしてきました。 人事評価制度については、中小・ベンチャー企業様を対象にして1年以内ではありますが、経験をさせていただいております。
株式会社ゼロビルバンクジャパン / プロジェクトマネージャー ※副業
2019/2 〜継続中
職歴:(開示前)
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
2020/10 〜継続中
bTANK合同会社 / タクティカルアドバイザー
2019/10 〜継続中
エバーグリーン株式会社 / 代表取締役
2015/10 〜継続中
AI開発 / エヴァンジェリスト
2019/6 〜2020/8
(THE) ONE of THEM,Inc/株式会社ワンオブゼム / 代表取締役社長CEO
2011/1 〜継続中
株式会社ベネッセホールディングス/東京個別指導学院 / 本部長
2014/1 〜2017/1
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