DATE 2016-01-11

帝人株式会社にて新規アイディア創出ワークショップ開催

イベントレポート

2015年12月21日に帝人株式会社様にて、2015年度「One Teijin Award」に向けた新規アイディア創出ワークショップを開催させていただきました。

同社は2012年策定の中長期経営ビジョン「CHANGE for 2016」を推進する中で、組織間の連携を強化し、帝人グループ全体の成長に向けて全ての衆知を結集する「One Teijin」の強化を掲げられており、その一環としてアイディアプランコンテスト「One Teijin Award」を2014年度より開催しております。

今回はその中で、多くの企業における新規事業創出をサポートし、また社内知見ネットワーク化を後押しする弊社にてワークショップを運営させていただく運びとなりました。
ワークショップでは参加者個々人が持つ日常からの課題や思いをもとに活発な議論が行われ、多くのアイデアが出されました。

弊社では、今後も企業の新規事業創出などを「スポットコンサル」だけでなく社内向けワークショップ開催等も通じて積極支援してまいります。また、これを通じて、社外知見マッチングだけでなく、日本企業の社内知見ネットワーク化を更に推し進め、「組織・地域・世代」を超えてビジョン「世界中の知見をつなぐ」を実現することを目指します。

本件に関するお問い合わせは下記よりお願い致します。

■お問い合わせ先 株式会社ビザスク/電話番号:050-5551-7485/info@visasq.com

ビザスクに登録してアドバイザーとして活躍しませんか?

現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約35,000人が登録し、活躍。
ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。
アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。

新規登録(無料)

ビザスクとは?

イノベーションに社外の知見を活用。

「ビザスク」のスポットコンサルティングは、業界や業務の経験者だからこそ提供可能な「アドバイス」を1時間からマッチング。
大手メーカーや商社の新規事業/R&D部門、経営企画部門にご利用いただいています。

お問い合わせ

050-3186-4546
support@visasq.com