DATE 2015-03-16

新規事業Pick Up 小田急電鉄 ペットケア複合施設「4&2」オープン

新規事業におすすめ

小田急電鉄株式会社が、ペットと暮らしやすい沿線づくりを目指し新規事業として、ペットケア複合施設「4&2(フォー・アンド・トゥー)」をオープンしました。「“おさんぽ”でも気軽に立ち寄れるペットとの生活を応援するお店」をご紹介します。

 

ビザスクとは?

業界情報やハウツーアドバイスなど、必要なとき必要な分野のピンポイントなビジネスナレッジを求める企業や個人に対し、誰もが実務経験を生かしてスポットコンサルできるプラットフォームです。

 

コンセプト

「4&2」は、ペットと人を抽象化したものを表しているそうです。ペットは現在では家族の一員、それ以上の存在として認識されています。「ペットと一緒に出かける」、「ペットと一緒におしゃれをする」、「ペットと一緒に日常を楽しむ」、など、ペットと人とがともに豊かに暮らせる環境づくりを目指し、「“おさんぽ”でも気軽に立ち寄れるペットとの生活を応援するお店」をコンセプトとしています。

 

サービス内容

「ペットケア(トリミング)」、「ペットクリニック」、「ペットホテル」、「グッズショップ」の、4種類のペットに関わるサービスを提供。日々のケアやメディカルチェック、時間ごとの預かりなど、様々なニーズに合わせて利用できます。「ペットケア」、「ペットホテル」を利用時には、ペットの未病を推進するため、獣医師による健康チェックも受けることができます。

~ペットと暮らしやすい沿線づくりを目指し、ペット事業に参入ペットケア複合施設「4&2 経堂店」をオープンいたします。~

 

ペットを飼う人にとっては、その存在は家族も同然。生活拠点にワンストップで受けられるペットのサービスがあるのは嬉しいことですね。大切なペットとの生活をサポートするためのサービスは、様々に広がっています。トリミングやホテルにはじまって、ペットの保険やペットシッター、ペットの健康管理や迷子防止サービスなど、リアルなサービスだけでなく、オンラインでのサービスも益々拡大していきそうです。

 

企業の新規事業開発担当者の方に、ビザスクのスポットコンサルティングをご活用いただく事例も増えています。業界レポートやリサーチでは入手できない話を、事業開発の経験者から直接聞きたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 


「ビザスク」のスポットコンサルティングは、業界や業務の経験者だからこそ提供可能な「アドバイス」を1時間からマッチング。
大手メーカーや商社の新規事業/R&D部門、経営企画部門にご利用いただいています。

ビジネスについての課題をお持ちの方も、経験を活かして活躍したい方も、ぜひビザスクへのご登録をお願いします。

>> ビザスクについて、詳しくはこちら

ビザスクに登録してアドバイザーとして活躍しませんか?

現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約35,000人が登録し、活躍。
ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。
アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。

新規登録(無料)

ビザスクとは?

イノベーションに社外の知見を活用。

「ビザスク」のスポットコンサルティングは、業界や業務の経験者だからこそ提供可能な「アドバイス」を1時間からマッチング。
大手メーカーや商社の新規事業/R&D部門、経営企画部門にご利用いただいています。

お問い合わせ

050-3186-4546
support@visasq.com