DATE 2015-03-02

イスラエルの注目スタートアップ企業3

新規事業におすすめ

教育水準が高く、軍事派生の技術力の強みがあると言われるイスラエル。グーグルやアップルに買収された企業もあり、IT大手企業から注目を集めるスタートアップも多いと言われています。イスラエルの注目スタートアップ企業、3社をご紹介します。

 

Zuta Labs

www.zutalabs.com

キックスターターで調達したスタートアップで、紙の上を動き回って印刷する自走式モバイルプリンタを開発・製造する。プリンターにタイヤがついているため、自走することが可能になっている。コーヒーカップ大の大きさのため持ち運びにも便利で、スマートフォンアプリの操作で印刷をスタートできる。

 

Telesofia

www.telesofia.com

「患者が病院に行って、薬の服用法を医師から伝えられても、なかなか言われたとおりにできない」などの問題解決と、病院での医師と患者のコミュニケーションの改善のために、医師が立ち上げたスタートアップ。パーソナライズされた動画が配信され、患者は自分の治療法の理解が進むほか、治療を継続する意欲の向上にもつながる。

 

Store Dot

store-dot.com

アミノ酸系の有機化合物を活用して半導体を生成し、充電技術に応用し、インスタートチャージの実現を目指すスタートアップ。スマートフォンのバッテリーを30秒弱で100%充電できる製品の開発を進めている。今後、充電器のサイズを小さくして、2016年には一般発売を予定している。

 

 

イスラエルでは、売上高1億ドル未満から、数10億ドルへとグローバル市場で規模を拡大した企業が、この40年間で70社以上もあります。イスラエルの企業は、多国籍企業にとっては規模が小さいものの、ローカル企業はチャレンジしにくい市場を見つけるのが得意との評価もあります。

イスラエル以外にも、海外のスタートアップ動向に興味のある方は、ビザスクで海外事情に精通したアドバイザーに相談してみると、事業のヒントが得られるかもしれません。

 

 

 

ビザスクに登録してアドバイザーとして活躍しませんか?

現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約35,000人が登録し、活躍。
ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。
アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。

新規登録(無料)

ビザスクとは?

イノベーションに社外の知見を活用。

「ビザスク」のスポットコンサルティングは、業界や業務の経験者だからこそ提供可能な「アドバイス」を1時間からマッチング。
大手メーカーや商社の新規事業/R&D部門、経営企画部門にご利用いただいています。

お問い合わせ

050-3186-4546
support@visasq.com