大規模会計システムの運用設計についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

・25人月/月の連結決算システム、3人月/月の予算管理システムの保守運用・開発業務に従事しておりました。
主だった経験業務は以下の通りです。

-- 予実管理
-- 契約管理
-- ベンダー管理
-- 障害管理
-- 保守運用設計書・手順書などの文書整理
-- IT内部統制

・また、開発費30億円の次期連結決算システムの保守運用設計業務にも従事しておりました。
100ページを超える保守運用設計書の作成を主導した経験があり、以下のような内容につき設計及び文書化を行いました。

-- 運用管理(変更管理、障害管理、リリース管理など)
-- 他システム連携(連携システムごとのスケジュールなど)
-- 権限管理
-- インフラ設計(バックアップ、冗長化など)
-- DRP
-- ヘルプデスク
-- 追加開発方針

■ お役にたてそうなケース

・自社で大規模なシステム開発をする予定があるが、本稼働後の運用で何を考えるべきか良く分からない
・IT内部統制を意識した運用設計にしたいものの、専門家がおらず良く分かっていない
・大規模なシステム開発をする際の落とし穴を知りたい
・システム開発をしたいが、そもそもどうやって進めれば良いのか分からない
・経理部から会計システムの導入を依頼されたが、どのように進めるべきか分かっていない

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT業界で5年以上の経験があります。特にSAP系の大規模会計システムの開発・運用の経験が長いです。またそれ以外にも、消費者向け新規事業開発や、自身でコードを書いてプロダクトを開発・リリースした経験もあります。
大企業、ベンチャー、海外(英国)での勤務経験がありますので、環境に応じたお話をさせて頂くことが可能です。
どうぞ宜しくお願い致します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック