中小・ベンチャー企業における経営仕組化、マーケティング活動全般、人事評価制度構築から内製化についてお話できます

  • 人事制度/人事考課/給与

経験内容

・セールスコピーライターとしてライティング業務を得意とする
 →リスト獲得用ページの作成・セールスレターの作成・DM等の作成
・メルマガの運用からメルマガ導入コンサルティング経験あり
 →今でもメルマガ発行をしています
・社内コミュニケーションの見直しからスタッフ教育の構築
 →スタッフ雇用における経費削減からスタッフの仕事環境整備・マネジメント
  業務改善までの定性、定量評価において成果あり
・様々な業務を経験してきている都合もあり、外部リソース(業務提携含む)の
 紹介から提案までも可能
・仕組化を行うことと同時に、見える化することを得意とする

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年から約5年間に渡り、経営とマーケティング活動を経営。
人事評価制度については、1年半の経験あり。中小・ベンチャー企業様向けに構築から内製化までのステップを構築・運用しています。

どちらでご経験されましたか?

経営・マーケティングについては株式会社クワトロハートにおいて立上げ時期より年商数億までの期間で経験をしてきました。
人事評価制度については、中小・ベンチャー企業様を対象にして1年以内ではありますが、経験をさせていただいております。

その時どのような立場や役割でしたか?

株式会社クワトロハートの中では、物流、経理、マーケティングなど多岐に渡り経験をしてきました。その中で中心に行っていたのがマーケティング活動となります。その際には、企画立案・プロジェクトリーダー・タイムマネジメント・スタッフ管理・プロジェクト決裁権を持っての役職を担ってきました。
また、部門採算性ということもあり、1事業としての活動からお金の管理までを全て任され活動を行いました。同時に経営コンサルタントとしての活動も行い店舗ビジネスの経営見直しから事業拡大に向けた活動も行い続けています。(勤め先から今も継続クライアント有り)
人事評価制度については、個人事業としての活動に含まれます。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

事業としてみると、全てにおいて継続課金モデルでの構築をしてきたこと。
売上が上がればよい。ではなく、クライアントの成果を持って利益が上がる仕組を構築してきたこと。