中小企業建設会社のシステム導入経路、運営する上での要望や課題についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


建設会社(ゼネコン)の注文住宅の現場監督として2013年~現在進行形で8年務めている者です。
これまでに約60件ほど引き渡してきましたが、建売や規格住宅の倍近い金額の注文住宅を管理していますので、物件数以上に現場打合せ、変更や細かな要望が多く、新築戸建てやリフォーム、外構、造成等の様々な経験を積んできました。

中小企業の建設会社は苦手意識を持っている事も多く、新人の頃から携わってきました。
特にシステムやアプリの導入から運用まで一通り私が主体で行っていた為、
ITサービス系の方と打ち合わせをする機会も多く、現場で使い方の改善や要求などは柔軟にお答えできます。

■その他
地域: 東京都、神奈川県
役割: 現場担当者、システム運営チーム
規模: 従業員600名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

建設会社で9年施工管理、現場監督として働いてきました。
これまで80棟以上の戸建て注文住宅を管理してきました。
輸入住宅を中心に、事務所や、賃貸アパート、展示場、リフォームなどの施工管理も幅広く経験しております。

現場監督は、現場終了後の夕方以降に事務作業を行うことが多く、残業が多くなりがちでしtが、
自ら効率化を図り、監督用のアプリを作り、メンバーにも共有する等を行い効率化を図ってきました。
また、現場用のシステム導入時の担当者も兼務しており、検証から導入、運用などに関しても知見がございます。

現在は、監督業での業務効率化の経験を生かしてITでの効率化を得意とする企業に転職し、
GX、脱炭素に関する部署で営業担当としてクライアントのGXに関する取り組み支援を行っております。
DX・GX共に今後も企業が社会から求められる分野ですのでその領域の最前線で日々活動しております。


職歴

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

  • 2022/10 - 現在

工藤建設株式会社

  • 2013/4 - 2022/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック