新規事業・起業を目指す方へ、失敗談を沢山お話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2001年から2014年の商社勤務13年間、そして2014年に自身の独立起業から現在に至るまで、IT・人材育成分野における経験があります。
どちらでご経験されましたか?: 日商エレクトロニクス株式会社
モチベートカンパニー株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 日商エレクトロニクス在籍時代は、チャネルビジネス部門の営業責任者として、顧客・海外仕入先とのパートナ構築を行なっていました。
独立後は、子供から大人までが地域で成長できる居場所づくりを行いつつ、行政・市民を巻き込んだ市民活動も行なっています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 官庁向けビジネスにおいて新規事業を立上げ、3年で社内業績1位となるまで事業成長させました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 起業や新規事業立ち上げを検討・取り組まれている方の不安や悩みについて、現状をお聞かせ頂きつつ、私自身の経験に基づきアドバイスさせて頂きます。特に失敗談を数多くお話できます。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 自分一人で考えていると思い詰めてしまい答えが見えにくくなります。そんな時、相談できる人がいたおかげで、失敗も多くありますが、何とか生き抜いて来れています。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 当社(モチベートカンパニー)のホームページ http://motivate.co.jp
当社が取組む地域居場所作りのロールモデル(キッズビレッジ)のホームページhttp://kids-village.net
謝礼金額の根拠はなんですか?: 外部セミナーでの報酬や、いままでの経験から算定させて頂きました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業を立ち上げ、実績を残した経験、自身が経験した社会課題を解決するために転身起業した経験。
裏付けられたデータ収集のための行動力、答えのない未来に向けて立ち向かう勇気、モチベーションコントロール、さらには周囲を巻き込む力、これらを兼ね備え、数多くの苦難を乗り越えています。
この経験をご提供いたします。


職歴

モチベートカンパニー株式会社

  • 代表取締役 2014/11 - 現在

日商エレクトロニクス

  • グループリーダー 2005/1 - 2014/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック