街場飲食・食堂業界における業界動向、消費者向けマーケティングについて話せます
■ 具体的な経験の内容
食堂業界のコンサルティングを5年、新規出店(開業)を8件担当。
リブランディングから新規開業まで、
形態は職域食堂から街に開いたレストラン型の食堂まで担当していました。
開業におけるポイント(提供内容、契約内容)や各大手会社の特徴などをお話しできます。
■ 実績や成果
リブランディングコンサルでは、施工前と比較して売上比120%増、来店客単価180%増に貢献。
自社サービスの店舗では開業と同時に150%目標売上達成。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ブランディングにおいては、究極のエンドユーザーであり続けること、こだわりとビジネスの両立するラインを模索し続けることが重要。
チームアップしていくための女性らしさを生かした細やかなコミュニケーションと気遣い。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド、主要プレイヤーの把握はもちろんのこと、親会社が鉄道大手のため、
大手デベロッパーの特徴別ニーズの知見があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・職域食堂、街場のレストラン新規計画のコンペ与件の精査
・シティレストランレイヤーの新規出店計画への助言
・学生食堂への助言
■その他
地域: 東京本社
役割: 事業責任者として事業計画策定、予算管理、クライアント折衝を経験
規模: チーム数50名~70名